ユウ、現在6歳
4月からは学区内小学校の特別支援級
(知的クラスに)在籍予定。
言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。
病院のOTとSTに通っています。
2023.7月から少しずつ言葉が出始め
不明瞭さはあるもののぐんとことばが
増えました
言葉の表出は弱いですが
相手の話していることは理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。
好きなもの:数字、アルファベット、鉄道全般
国旗、お寿司
記憶力がとても良いです
人見知り、場所見知りはしません
かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍
基本いつもニコニコしています
こんばんは😊
保育園もあと5日となりました。
お世話になった先生にお手紙を書こうかな?と
考えていますが皆さんどうされますか?
さてさて。
4月からユウが小学校に上がるため、
少しずつ断捨離をしているのですが
本人にいる?いらない?を聞くと
いる!としか答えず、全然進みません…
わかってはいましたが…本当に進みません(笑)
もう明らかに遊ばないおもちゃや
壊れかけのおもちゃはすでに処分。
大量のトミカは…売りたい
↓の他にまだバケツ2つ分あるんです
未開封品も別にあります。
これは…しばらく押入れにしまうことにします
それと、
保育園で年々少(2歳児クラス)の時から
毎月買った絵本。
ユウは思い入れもあるようで
いる!捨てない!と断捨離拒否です。
どうしようかと思いましたが
ユウの音読用に良さそうなので
取っておくことにしました。
まだまだスペースを確保したいのですが、
1番場所を取っているのが
やはりユウのおもちゃ。
しかも箱に入れて保管してあり、
リバイバルするので処分出来ません…。
あと、地味にスペースを取っているのが
旦那のフィギュアです。
買取価格が上がるのを待っているらしいですが
スペースを取り過ぎ!!
私の分なんてほとんどないんです。あって服。
基本、すぐに捨てる人なので。
(会社でも捨てまくるので社長の探しものが
見つからないといつも私のせいにされます)
今週は本腰を入れて
クローゼット、押入れの中身を
一旦全て取り出して選別したいと思います。
これ以上、
誰もモノを増やしませんように
履きやすさと通気性を考えこちらを購入
インソール2枚入れれば適度なサイズに
上履きです
名前付けアイテム
今回、貼るタイプを何種類か購入しました
素材やアイテムにより使い分けました
布に貼れるタイプ便利です
ワンベルトで履きやすい