あんなに確認したのに…【6歳6ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
今は不明瞭さはあるもののぐんとことばが
増えましたウインク
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、アルファベット、電車、国旗

記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊



今日は多忙な日でしたアセアセ

午前中は会社に行き、午後は半休を取りました。



午前の勤務を終え、速攻で駅へ。

電車に乗って隣駅で降り、とある場所へ。



とある場所とは、

第一希望だった放課後デイサービス施設。

残念ながら枠が空かず利用が出来ないのですが

キャンセル待ちのために契約してきました。

沢山の書類にひたすら住所と氏名を

書きまくりました。


(途中、外から貨物列車の音がして

テンション上がった私ウインク



その後、銀行→市役所で手続きをして帰宅。



夕方から学童の説明会に行ってきました。

私同様、沢山の方がいらっしゃいました。



ユウが学童を利用するのは入学式前日までと

長期休みの放デイが始まる時間まで。

約1.5時間の利用です。

利用料金は月1万円、利用をしない月もありますが枠を押さえておくためにも料金は払います。

(学童もかなりの激戦です)



ハードスケジュールでくたくたになり

帰ってきて目に入ったものは4月の

放デイの利用予定の用紙。



曜日と日付が合っていない用紙

(間違っているもの)を渡され、


記入途中で日付を自分で直して記入再開をし、

何度も何度も確認した上で提出したのに

入学式の日を間違えていて…。



私、

はじめではなく途中で日付を修正したために

日付に引っ張られてしまい

入学式前日を入学式の日にしていて、

本当の入学式の日は利用するに丸がついててガーン



疲れているからもう余計に自己嫌悪…泣



「もういやだ!!」と

またメンタル急降下したのですが、

そのあと腹が立ってきて間違って記入した

自分も悪いけど、そもそも間違った用紙を渡してきた方が悪いとイライラしてしまいましたアセアセ



誰かのせいにするとか、私は大人に

なりきれてないようです…



明日、放デイに空きの確認の電話をする

予定でしたが代わりに夫が電話してくれることに

なりました。



今の私に電話させたら面倒なことになって

ユウが嫌な思いをすることになったら

嫌だからとのことです。



あー最近、気持ちにも余裕がないなぁ。

入学準備も進んでないし…。(やる気の問題)



そんな時は寝るのが1番気づき

寝て、明日の朝は笑顔で家族を起こしたいと

思いますニコニコ



読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー