夫のスーツ【6歳6ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
今は不明瞭さはあるもののぐんとことばが
増えましたウインク
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、アルファベット、電車、国旗

記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊
前回、書いた記事を間違えて
消してしまいましたショボーンアセアセ


良いねをしてくださった方、
申し訳ありません…。
以後、気をつけます…(へこみ中もやもや


昨日は夫が保育園のお迎えに行ってくれました。
そのまま駅に着いた私をピックアップウインクキラキラ


私が「ただいまー」と車に乗りこむと、夫が
「あのさ、やっぱり俺も新しいスーツが
 欲しいんだけど…」と。


普段、仕事でスーツを着る機会がほぼない夫。
ユウの卒業式で着る用の手持ちのスーツは
なんとか着れますが、
やっぱり新しいスーツが欲しいと。


ユウと私も新しいスーツを買ったので
それなら夫のも買おうグッとなり
その足で買いに行きましたキラキラ


スーツを着る機会がない夫、欲しいけれど
どういうものを選んで良いのか??状態。


そこで私がスーツを選び、
試着をして決めてもらいました。


シャツは夫が自分で決め、
ネクタイは夫婦で意見が割れて(笑)
私が選んだユウのと似ているものを
採用しました。


夫が試着したり選んでいる間、
ユウは少し試着室に入ったりはしましたが
ほぼ椅子に座って待つことが出来ましたニコニコ


お会計は私がしたのですが
夫は金額に驚いていました。
(思っていたより高かったようです)


たしかに安くはなかったですがユウにとっても
夫と私にとっても特別な日ですからねキラキラ


これで衣装は完璧!と思っていたら
ユウのフォーマルシューズを買うのを
忘れていましたアセアセあと靴下も。


今週末に買いに行くか楽天でポチろうかと
思っています。


スーツのあと、
久しぶりに行った100円ショップで
鉄道グッズを見つけ沢山買ってしまいましたラブラブ


最近の100円ショップはスゴイですねー飛び出すハート



読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー

 

卒業式用のバッグ飛び出すハート


追加でこちらのスーツも買いましたウインク


上履き用ウインク


ユウのセレモニースーツ飛び出すハート



通学用ウインク