なぜこの時期に…【6歳5ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊



昨日の豆まきはとても楽しかったですウインク

ユウは大きな声で「鬼は外ー」と外に豆を投げ

豆を食べては大声で「豆うまいよー!」を

繰り返していましたびっくりマーク近所迷惑(笑)



豆まきはとっても楽しかったのですが…。



なんと、この方が故障しましたアセアセ



エアコンです無気力



リビングでくつろいでいたら、

突然ピーピーピーピーと音が鳴り出し、

今まで聞いたことがない音だったので

音が鳴っているものを確認するとエアコン。



とりあえずリモコンで電源をOFFにしましたが

音は鳴り止まず…。



メーカーのホームページを調べて

一旦、コンセントを抜くと音はしなくなり

再度リモコンで電源を入れたところ動かず…。



室外機を見たら止まってる…。



これ絶対に壊れた無気力



我が家は賃貸でエアコンは入居するときに

新品を付けてもらったので

まだ1年半も使ってないし、

危険な使い方は一切していなくて。



管理会社に電話をしたら、

エアコンはメーカーに依頼が必要とのことで

メーカーのサービスマンからお電話を

いただきました。



サービスマンの方の指示に従い、

リモコンを操作したところ、エアコンに

エラーコードが表示されコードを伝えると

修理が必要な部分だと無気力



(後から自分で調べたら基板部分らしく

素人にはまず無理です…。)



最短で修理をお願いしましたが

来ていただけるのが火曜日…。

(日月はお休みだそうで)

しかも状況によりその日中に

なおらない可能性もあると

 

 

こちらの地域、明日から雪予報です。

しかも積もる予定雪だるま



こちらは5cm積もっただけでも

大騒ぎになりますからね…。




今、我が家にある暖房機器は数年前に買った

小さな電気ヒーター1台だけ…。


(お見苦しい物をお見せしすみません💦)



↓のかなり前のモデルです。





小さいけれど、かなり温かいですウインク

この子にしばらく頑張って貰いたいと

思いますびっくりマーク

今もずっとそばにいますキラキラ



私は寒い寒いと言っていますが(室温17℃)

ユウと夫は平気なようで、

ユウはガリガリ君を食べていましたルンルン


  

あー早くエアコンがなおりますようにキラキラ



読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー

 

イベントバナー