生まれた日の新聞【6歳4ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊



今日はとても寒くなるようですので

風邪などひかぬよう

暖かくしてお過ごしくださいキラキラ



さてさて。



タイトルの「生まれた日の新聞」ですが

これは私が生まれた日の新聞を

両親が記念にとっておいてくれたものです。



両親からこの新聞(もう一種、地元誌も有)を

渡されたのはまだユウが生まれる前。



東日本大地震で実家が被災し

解体のため家から荷物を運び出し終えたあと。



何度も避難をし、当時両親たちは

アパートに住んでいたのですが収納に

限りがあるため、子供達の思い出の品は

各自持ち帰ることに。



マンションに戻ってきた私は中身を見ると

自分のアルバム、新聞、命名の紙、

母が出産した時にベッドに付けていた

プレートに小さな頃の絵画や通信簿など

沢山の思い出の品が入っていました。



その中でも新聞が嬉しかったです。



自分が生まれた日の証というか、

上手く表現出来ませんが特別感というか。



自分が貰って嬉しかったので

私もユウが生まれた日の新聞を2種類

保管しています。



本人が喜ぶか、欲しがるかわかりませんが

私自身が出産をした記念日でも

ありますのでウインク



私が生まれた日の新聞は41年前のものとなり

かなり日焼けして香ばしい色になっていますが

それも良きですウインクキラキラ




これから出産予定の方にも

是非是非オススメですルンルン



毎年、誕生日に買って集めるのも

良いですねウインクキラキラ



読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー

 今後の雪に備えて✨





新生活の準備にスター

お子様、お孫さんへのプレゼントに◎


我が家のえんぴつ削りウインク


4回リピートしていますスター

我が家も購入スター
4B指定の要記名なので買います!