息子からのおめでとう【6歳4ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊



今朝も結露が凄くて

フェイスタオル3本が絞れる位でした💦



さてさて。



先日、私は誕生日を迎え1つ歳を重ねました。



私の誕生日の2日前に突然ユウが

「明後日はママの誕生日ー」と言ったんです。



ビックリしました!



数字に強い子ですが私の誕生日まで

覚えているとは…。



誕生日前日にも

「明日はママの誕生日だねー」と。



カウントダウンしてくれましたニコニコ



そして、当日。



朝、起きてきたユウが

「ママ、おめでとうニコニコ

言ってくれましたルンルン



今までで最高のプレゼントをもらえましたラブラブ



去年の私の誕生日には未発語だったユウ。

この1年で大きな成長を見せてくれましたキラキラ



体に気をつけてまた1年、

笑顔多めで過ごしていきたいと思いますウインク




分娩時間22時間…

仮死状態で産まれましたが

元気に育ちましたウインクチョキ



読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー







新生活の準備にスター

お子様、お孫さんへのプレゼントに🎁


我が家のえんぴつ削りウインク


4回リピートしていますスター

我が家も購入スター
4B指定で要記名なので買います!