放課後デイサービス問題 契約しました【6歳4ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊



悩ましい、放課後デイサービス問題。



万が一、放デイが決まらなかった時のために

申し込んでいた学童の結果が届き、

利用可能の通知をいただきました!



今後は一年ずつの更新になりますが

いったい何年生まで利用出来るかは

わかりません…。

ユウの学校は今はマンモス校ではありませんが

年々児童数が爆増していますので…

長期休みのみ利用予定です。



そして会社の時間休についてですが、

社長に相談をしたら即OKをもらえました。



今年度は社長にユウのことで

色々と相談をしていますが全てOKを

いただけています。本当にありがたいですおねがい



そんなわけで電球

見学に行った近所の放デイに契約に

行ってきましたキラキラ

利用は月曜〜金曜の週5でウインク



私はユウの学校の日は通常勤務、

長期休みは学童と放デイを利用し、

1時間短縮勤務です。(時間休使用)



夫も調整、協力をしてくれる予定ですが

仕事の内容次第ではどうしてもの時があるので

まだ具体的にはわかりません…。

ただ、夫の会社も社長を含め全員が

ユウの障害を知っているので理解をして

いただけていてありがたいですニコニコ



これで就学後の預け先は

一旦決まったので一安心ですルンルン

(長期休みも)



ただし!気づき



もし、第一希望の放デイから利用可能と連絡が

きた場合にはそちらを優先する予定ですキラキラ

(長期休みも朝晩延長可能ですので!

可能性は限りなく0に近いですがアセアセ



もし、第一希望に鞍替えになった場合には

また書きたいと思います。



あーでも、これで一旦は一安心ウインクチョキキラキラ

これ、さっきも書いたので2回目(笑)



読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー


イベントバナー

  

たっぷり80本入りウインクオフィスにもキラキラ

楽天DEALでポイントバック中飛び出すハート


軽くて足が疲れないキラキラ軽快に歩けますウインク

オススメです♪


時間がない日の我が家のマストアイテムウインク飛び出すハート

焼くだけ簡単ルンルン
餃子はパワーフード!
この餃子、本気で美味しいですウインクキラキラ

時短できるものは時短アイテムでウインク




スターユニクロウインクスター

普段130を履いてますが

リラックスフィットだと120でも余裕あります!

三色展開ラブラブ


卒園式、入学式にもウインク