その呼び方良いね、宝箱!【6歳3ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

イベントバナー

おはようございます😊


ユウは毎日トミカのクレーンゲームで
遊んでいます。


昨日も今日も昼間は保育園。
家にいる時は二部屋使ってトミカと
プラレールを交互に遊んでいますキラキラ


さてさて。


今朝、朝食の際に、
「今日は8時10分に家を出るよ!
今週は28日まで保育園。
29日から1/4までユウとママはお休みだよ!」
と話しました。
(夫の休みはまだ決まりません…)


するとユウが
「保育園は今日、明日、明後日ね」と。


「明後日」の言葉を習得していましたウインク


ユウが「5日は?」と聞いてきたので
私が「5日は保育園だよ!」と言うと
「6日、7日、8日はお休みだよね?」と。


私「8日?」と考えてみたら
祝日なのでお休みでした気づき


我が家、まだ新年のカレンダーを
貼っていないのにユウはすでに把握済み。
さすが数字好きびっくりマーク


「ユウ、よく知っているねウインク」と褒めると
ニコニコ笑顔キラキラ


その後ユウが
「ママー、いつ宝箱買う?」
聞いてきました。


「ん?宝箱?」と考えていると


「ミスタードーナツの!」と。


!!!


どうやら福袋のことのようですキラキラ(笑)


でも、ある意味この時期ならではの
お買得なお買い物、
箱に入っているものもあるわけで
スター「宝箱」でもありだわウインクスター


宝箱の方がなんか夢があるしキラキラ
  

そんなわけで我が家、ミスドの宝箱を
購入予定ですウインク
(マックの宝箱は残念ながらハズレましたアセアセ


あともう1つ、狙っている宝箱がありますが
まだ告知されていないので今年の発売、
ないのかも真顔


皆さんは何か宝箱買いますかウインク⁉️
楽しい年末年始にしたいですねスター


インフルエンザも流行っているので
気をつけてお過ごしくださいキラキラ

読んでいただきありがとうございました😊

ふるさと納税お早めに!