【プレゼントをもらった息子の様子【6歳3ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

イベントバナー

こんばんは😊

昨夜、私なりのラッピングしたプレゼントは
3時にユウの枕元へ。
今朝、
ユウの反応を楽しみにしていた夫と私。
布団に入って起きるのを待っていました。


するとびっくりマーク


7時に起きたユウはプレゼントに気づかずに
リビングに行ってしまいました(笑)


思わず、夫と私はくすくすと笑ってしまい。


ちなみに去年は目を覚ますと 

布団からさりげなく右手だけを出し

枕元にプレゼントがあるかを確認して

プレゼントがあるとわかると

ものすごい勢いで正座をしていました(笑)

今年の反応を楽しみにしていたのに(笑)



一度、リビングに行ったユウは

夫と私に「起きてー」と言いに来た時に、



ん? 何かおかしい…


一度、リビングに行き5秒後に戻ってきて

「プレゼントだー!」と叫び

リビングに運んで行きました(笑)



で、ラッピングをものすごい勢いで剥がし

ゴミ箱にポイ。

中身が欲しかったトミカの

クレーンゲームだとわかると


「すごい!」


「すごいよ!」


「すごーい!」

と叫んでいました(笑)



箱から現物を取り出してユウなりに

準備を進めていたところで問題発生!!



使用する電池が家にストックがない

単二電池3本アセアセ



夫、コンビニに買いに行きました(笑)



無事に電池も入れ電源が入ると

ユウは嬉しくて「すごいー!」を連発スター



すぐに遊び方をマスターし、

勝手に飴とかお菓子を入れました(笑)




朝食の時に、

「ユウ、サンタさん来たのわかった?」と

聞いたら

「わかったよ。3時に来た。」と。



プレゼント🎁置いたの3時だったけど

爆睡していたようなびっくりマークはてなマーク



「サンタさんにお礼言わないとねびっくりマーク」と話すと



サンタさーん

ありがとうー


近所に響き渡る、

雄叫びのようなお礼を

言っていました(笑)


去年は未発語だったので

すごい成長ですねウインク



今日は沢山トミカクレーンゲームで遊び

ケーキを食べて眠りにつきました流れ星





皆さまも引き続き素敵なクリスマスをークリスマスツリーキラキラ
読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー

 

イベントバナー

 






裏起毛のブラックとモカ愛用中ウインク 

暖かくて履き心地も良キラキラ


軽くて履き心地良ウインク

足幅細めの方にキラキラ


今年の保湿クリームキラキラ

ドラッグストアと価格変わらないので

楽天で購入キラキラ


疲れた日のお助けアイテム✨

頭から足まで洗えますウインク



重いものは玄関まで運んでいただき

助かっていますウインク