5歳の誕生日【5歳】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在5歳 
保育園の年中クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語障害。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

言葉は「あ」や「お」など特定の音のみ
発することが出来るようになってきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字
・100000までわかります
・お釣りの計算が出来ます
・奇数、偶数がわかります
・時計が読めます
(22時=10時がわかります)

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

最近相撲にハマり、ナンプレに
興味を持っています❗️

夏休みが終わり、いつもの生活に。


もうすぐやってくる我が家の
一大イベント❗️



ユウの誕生日です🎂✨



事前にユウに欲しいものを確認をし、
ネットで購入しました✨

夫と私からはこれ❗️
貨物にずっとハマっていて
前から欲しかった物です✨


(いつかの貨物を見にいった時✨

片手に貨物のプラレール、リュックは

コンテナです♪)



誕生日当日✨


予約していたユウの大好きなお寿司と唐揚げ、ポテト✨

事前に自分でデザインを選んだ
バースデーケーキを取りに行きましウインク



誕生日パーティーでまずプレゼントを
確認🎁✨




プレゼントをもらって大喜びです❗️




で、ケーキがこちらです💁‍♀️✨



このケーキスゴくないですか⁉️
はやぶさのケーキでお店の方の手描きです✨
貨物のプレートはなかったのですが
はやぶさで大満足です😊


味はもちろんおいしいですが、
鉄道のケーキが嬉しくて
ユウは毎年こちらのケーキ屋さんで
バースデーケーキをお願いしています😊


で、せっかくなので
ケーキにロウソクを5本立ててみました✨


去年はフーフーと吹くのが上手く出来ず
消せなかったのですが、今回は
消す事が出来ました👏✨


嬉しくてロウソク消しを3回やりました(笑)



ユウが生まれて5年。
あっという間でした‼️


正直、楽しいことばかりではないですが
やっぱりユウは可愛いです
照れ


これからも悩むことは多いと思います。
けれどユウには沢山笑って
元気に過ごして欲しいと思います💡

ユウの靴はずっと
アシックスです✨
病院でも勧められています❗️
履きやすいようで
ユウはこれ以外は
ほぼ履きません❗️

足首が柔らかいお子様には
ハイカットが
オススメだそうです✨

新生活準備に♪
タグに貼るだけで洗濯にも強く、
便利です♪