明日から、韓国に行きます~!
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日はなんだかバタバタしている・・・プータンです~![]()
そうなんです、今日のブログのタイトル通りなんですが・・・
明日から、韓国に行きます~!![]()
今回も、3泊4日、ソウルの旅です![]()
とは言っても、1日目は夕方頃ホテルに到着予定、最終日の飛行機は午前便なので・・・
実質丸2日、なんですけどね~![]()
毎回、毎回そうなんですが・・・ホント、旅行前っていうのは、バタバタしますね~![]()
旅行の準備はもちろんなんですが、一応は主婦なので(笑)、
家を留守にすることを考えて、何かといろいろやることがあるような・・・なんですよね![]()
とりあえず、洗濯物は全部片付けました~&掃除機かけました~
(なんとなく 笑)![]()
今、ちょっとだけ・・・グッタリしてます(笑)
そうそう、明日はいつもより、ず~っと早起きなんですよ・・・![]()
群馬から高速バスに乗って、成田空港まで行かないといけないので・・・大変ですよ、ホントに![]()
いつも、「なんだかなぁ~」って思うのが・・・
この
高速バス、約3時間乗っていることになるんですけどね・・・
考えてみると・・・
成田から韓国(仁川)に行くまでの所要時間よりも、長く乗らないといけないバス・・・なんですよね(爆)![]()
全く・・・なんだかなぁ~でしょ?(笑)![]()
でも・・・仕方ないですよね、だってそうするしかないんだから![]()
羽田空港っていう選択肢もあるけど・・・群馬から行くとなると、まぁ、それなりにかかるんですよね(笑)![]()
・・・けして、田舎自慢してるんじゃないんですけどね~(爆)![]()
ま、そんなわけで・・・明日から、行ってきますね!
また、料金がかからない程度に、韓国から時々ブログ更新するかも・・・です~![]()
なので、ペタ&コメント返しは、帰国後になりますので・・・よろしくお願いします![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・ここからは、余談なんですが。
私にとっては、本当に重要&本当に嬉しい話なんですが・・・![]()
みなさんのお宅へも・・・届いたかな?
SUPER JUNIOR 「Marry U」 発売記念イベント 当選ハガキ
私の家にも・・・無事に届きました~!!![]()
イェ~イ!イェ~イ!!(笑)![]()
いやぁ~、ホントによかったぁ~!!![]()
応募締め切りまでに、肝心のCDが手元に来ないかも・・・なんていう緊急事態に見舞われて、
一時はホント、どうなることかと思ってましたけど・・・なんとか、無事に幸運をつかめました~!!![]()
で、今回も、妹と応募したので・・・ハガキを見た途端、すぐに実家に確認の電話しましたよ~![]()
電話で母に、「今日、郵便受け見た?」って聞いたら、「見てない」なんて言うので・・・
「今すぐ見てきて!」・・・って、郵便受けに向かわせましたよ~私(笑)![]()
そしたら・・・実家にも、無事にハガキ届いてました~!![]()
これで晴れて・・・姉妹共々、無事にイベントに参加できます~!!![]()
あぁ・・・ホント、よかった~![]()
何がよかったって、一緒に当選したことだよ・・・これで妹が落選してたら、シャレにならない(爆)![]()
妹は、リョウクペンなんです。
(ちなみに、シウォンも好き・・・どうも、全体的にSJ-Mのメンバーが好きっぽいな~)![]()
なので、今回お目当ては来ないんだけど・・・
でもね~、だからって、そういう問題じゃないんですよねぇ~(爆)![]()
ホント、よかった・・・ほっとしましたよ~![]()
これで、明日から、安心して韓国に行けますよぉぉ~!!(笑)![]()
そんなわけで・・・
日本の群馬の自宅からのブログ更新も・・・これが最後です(笑)![]()
では、今日は・・・
一瞬ではありますが、またお会いできることになった・・・
イトゥク様
のステキな笑顔で、お別れです~!![]()
それでは、みなさん・・・アンニョンです~!![]()
東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・青少年有害メディア?!(続編)
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、久しぶりに冷た~い雨
が降りましたね・・・ホント、寒かった!!
韓国も今日は、一日中氷点下だったそうで・・・う~ん、訪韓は相当な覚悟が必要なようです(笑)![]()
前回の韓国旅行の時、1日雨に降られてしまって、それが残念だったので、
今回ある意味リベンジなんですが・・・天気予報を見ると、どうも天気が悪そうで・・・![]()
![]()
寒くてもいいから、なんとか雨と雪だけは、勘弁して欲しいな~と思っているんですが・・・
どうなるかなぁ・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日もブログに書きましたが・・・
東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・「青少年有害メディア」と判定された件
昨日、夕方のニュースで2回も見て・・・(結構、時間割いていた気がしますね・・・)
で、今朝も私、2回?見ました・・・![]()
昨日は、朝のニュースでもやっていたと、母が言っていました。
母曰く・・・「そんなこと言ったら、日本だってもっとスゴイのいっぱいあるじゃん」
・・・ホント、そうだよ、その通りだよ(爆)![]()
ってことは・・・昨日は、朝も夜も、多分昼も・・・
ニュースをやる番組だったら、かなりの率でこの話題を取り上げていたことになるんですよね・・・![]()
で、今朝も・・・でしょう?
はっきり言って・・・
「もう、いい加減やめてくれない?」・・・と思いました、ファンとしてはね![]()
今、ホント、一番大事な時期なんですよ・・・トンは!
紅白も決まって、これからレコード大賞もあるし・・・ホント、もう、触れないで欲しいんですけどね~![]()
これで紅白がなくなるとか、そんなことはないんですけど・・・
(NHKも、それはないって言ってるみたいだしね)![]()
でも、これ、東方神起のことをよく知らない人たちからしたら・・・
「あぁ、韓国の東方神起って、なんかエロイ歌を歌って、問題になってなかったっけ?」
なんていう、そんな認識になっちゃったりしないですか?![]()
それ、ホント・・・嫌なんですけど!!(爆)![]()
テレビの影響力って、ものすごいものがありますからね・・・
安易に入る情報で、間違った認識持たれるのは・・・ホント、嫌です!!![]()
彼らがアカペラが上手いこと、通訳なしでトーク番組に出られるほど日本語を話せること、
彼らを評価すべき点は、いくらでもあるのに・・・嫌ですよ、ホントに!![]()
で、日本でこの話題をニュースで流したこと・・・韓国のニュースになってるんですよね~![]()
・・・韓国のカシオペアは、どう思ってるのかな?
今日見たニュースでは・・・
今回、東方神起の『MIROTIC』を、「青少年有害メディア」に指定したのは、
「全体的に扇情的な感じだ」という理由から・・・らしいのですが・・・![]()
なんだか、それ・・・曖昧ですよねぇ?(爆)
で、一部では、「テストケースとするため、無理な判定を強行した」という指摘も出ているらしいです。
テストケース・・・なんか、見せしめっぽいですね(爆)
で、そのニュースは・・・最後、こんな一言で締めくくられていました。
「青少年の保護という重大な任務の基準は、基準すら曖昧な行政に任せることはできない」
・・・おっしゃるとおりですよね。
そうそう、昨日私が見たニュースでね、
今回のこの件に関して、インタビューを受けていた年配の女性も、言ってましたよ・・・![]()
「行政が介入することじゃないでしょう」・・・と。
確かに、そうです。
シンプルに考えたら・・・そうだと思いますもん![]()
「青少年の保護」・・・必要だとは思いますけどね・・・
でも、「東方神起のMIROTICを聴かない青少年が、健全な青少年」ではないと思うし・・・ねぇ??![]()
「東方神起を純粋に愛しているカシオペア」は、少なくとも・・・健全なんじゃないですかねぇ?![]()
もちろん、ビゲストも・・・ね(笑)![]()
・・・と思います、私は、ね。
そんなこんなで、今日もこの話題・・・長くなってしまいました~![]()
ホントのこと言うと、今日は・・・違うことを書こう、と思っていました。
ですが、今朝もこの話題をニュースで見てたら・・・なんだかホント、嫌になっちゃってね・・・![]()
韓国のニュースにも出ていたし・・・なんか、今日も触れてしまったっていう感じです・・・![]()
今日でこのことについて触れるのも・・・最後にしたいですね。
日本の活動は日本の活動・・・これからまた、日本で彼らを見る機会も増えますし・・・ね![]()
そんなわけで、今日はこのへんで~
アンニョン!![]()
東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・青少年有害メディア?!
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、なんだか・・・食べすぎの1日でした(爆)![]()
素直に、反省です(笑)![]()
秋冬って・・・特に太る時期ですよね~![]()
冬はお正月もあるから、暴飲暴食も激しいし・・・これから韓国も行くし・・・
あはは・・・ホント、どうしよう・・・![]()
「とりあえず、明日から気をつけてみよう」・・・と思う、今日も意志の弱~いプータンです(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、トンペンのみなさんなら、このニュースもちろん知ってると思いますが・・・
東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・
青少年保護委員会から、「青少年有害メディア」と判定されたんだそうですね・・・![]()
実は、このニュース。
個人的には・・・昨日?あたりから、ネット
でそれとなく知っていたんですが・・・
今日、テレビ
見て、ビックリ!
先程、何気に見ていた、夕方のニュース番組で・・・このニュースを流していたんですよ~
しかも・・・同じ時間帯の、全く違うチャンネルで、2回見ました・・・![]()
日本のニュース番組で、このニュースを見るだなんて・・・なんか、ビックリしました~
東方神起がメジャーになったからなのか、何なのか・・・ねぇ?![]()
で、そのニュースでね・・・
「東方神起は、今年の紅白歌合戦にも出場が決定しています」
という言葉が、聞こえたんですけど・・・![]()
・・・だから?それとこれとは、関係ないでしょ??
彼らは、J-POPの「とうほうしんき」として出るんだし・・・![]()
・・・って、思ったんですけど。
紅白の話・・・関係あるんですかね~?(爆)![]()
ニュースでは、韓国では、「青少年の保護」ってことで・・・なんか厳しくなっているんだそうですね。
「青少年有害メディア」の判定を受けたアルバムは、青少年保護法により、
「19才未満販売禁止」というステッカーを付けて販売しなければならなくなるそうなんですが・・・![]()
今更・・・遅くないですかね?(爆)
だって、このアルバム・・・超売れたでしょ?
30万枚突破って言われてたけど、さっき見たニュースでは、46万枚突破だってよ・・・![]()
もう・・・すでに、遅いでしょ?(爆)
東方神起のファンは・・・もうとっくの昔に買ってるし、
9月からの韓国カムバックを境に・・・もう、さんざん、テレビやイベントで歌いまくってると思うんだけど?![]()
そんな問題なら・・・もっと早い時期から、こうなるのでは?
なんて、思ったりしたんですけど・・・普通、そう思いませんか??![]()
![]()
私は、『MIROTIC』の歌詞を、日本語を理解するように、ちゃんと解釈して聴いてないので、
「これは問題」とか、「こんなの問題じゃない」とか、はっきり言えないのがイタイんですけど(笑)・・・![]()
でも・・・それでも、思うんです。
「そんなに、これ・・・問題なのかなあ?」・・・って![]()
まぁね、規制というものが、全く必要じゃないとは言わないですけど・・・
でもねぇ、いくらダメって規制しても、手に入れて見たり聴いたりすることって・・・できちゃいますよね?![]()
上手く言えないけど・・・
「ダメだ」って言われているものって、言われれば言われるほど、手に入れたくなるっていうか・・・
若い子は特にそう・・・じゃないですかねぇ?![]()
あと・・・「ダメだ」っていう風にしたとしても、かえってそれがよくない方向に出ちゃったりとか・・・
ホント上手く言えないんですけど、そういう難しさもあると思うんですよね![]()
あと、結局・・・
こういうCDだけじゃなく、巷には、「ダメ」なものって・・・あふれてるじゃないですか?
「ダメ」なんだけど、大人になったら、自分で自由に選択していくわけで・・・
大きく考えると、人生どんな風に生きるかとかも、そうなんじゃないかと思うんですけど・・・![]()
だから、「ダメだ」って言っても、言うだけになっちゃうよ~じゃないんですけど、
結局は、個人の自由、自己責任・・・みたいになると思うんですけど![]()
・・・そんなもんじゃないのかなあ?![]()
でもね、それは大人になったからこそ、今言えることであって・・・
教育の立場でとか、親の立場でってなると・・・そうじゃないんですかねぇ??![]()
ただ・・・
今回の東方神起に関しては・・・
「そんなに問題じゃないんじゃないの?」って、普通に思ったんですけど・・・ね?![]()
いずれにしても・・・
これで、東方神起の紅白出場がどうだってことはないと思うので・・・
とりあえず、我らが東方神起を「大晦日」に見られることが・・・本当に楽しみでなりません!!![]()
紅白出場が決まってから・・・
なんだか、彼らに関して、さっきの話も含めて、あんまりよくない話聞いたりしますが・・・
でも、でも・・・!!
せっかくの「紅白初出場」・・・頑張って、楽しんで欲しいです!!![]()
今年の大晦日・・・ホント、楽しみです!![]()
では、今日はこのへんで~
アンニョン!![]()
韓国・ソウル、市庁前のクリスマスツリー♪
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
昨日の寒さ・・・今日は、少しだけ和らいだみたいでしたね~
でも、明後日あたり、雨降るんだってさ・・・あぁ、また寒くなるぅぅ~!![]()
なんて、寒い寒いと言ってばかりですが・・・
考えてみたら私、来週は日本よりも~っと寒い韓国に行くんだった・・・(笑)![]()
ユニクロのヒートテック、カイロ、マフラー、手袋は・・・もはや必需品!
そうだ、準備しないとね・・・何か忘れそうだよね![]()
「君さ~、韓国の準備しなくていいの?遅くない?」・・・と、昨日、旦那に促されたばかりですが。
・・・今日も、何一つ、手付かずであります(笑)![]()
「最悪、買えばいいんだし~」・・・って、最終的にはいつも、こんな風に考えてます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日は、明洞のロッテ免税店あたりのクリスマスイルミネーションの話をしましたが。
こんなのも、あるんだそうです![]()
韓国・ソウル、市庁前ですね![]()
なんと・・・こんなに大きな
クリスマスツリー
が飾ってあるらしいんですよ~!
キレイですよね~!!![]()
今、クリスマス前で、クリスマスの飾りつけがいっぱい見れるみたいですね~!
楽しみです~!!![]()
実は、私・・・今までに、12月に訪韓したことって、ないんですよ~![]()
1月と、2月はあるんですけど・・・12月だけはありませんでした。
多分、年末を迎える月だし、あわただしいから・・・で、なんとなく今までなかったんですけど・・・![]()
なので、クリスマス全開っていう感じの韓国の街を歩くのは、今度の旅行が初めてなんですね~![]()
「あ、じゃあ、このクリスマスツリーも見に行こうかな~」
・・・って、思ったんですけど・・・![]()
・・・行けるかしら?![]()
![]()
市庁方面に行くのって・・・結構、歩くと遠いですよねぇ?
一緒に行く母をあんまり歩かせたくないんで・・・う~ん、どうしようかなって、思ったり(笑)![]()
韓国に旅行に行くと・・・当然ですが、移動の基本は徒歩、ですよね?
うちの母、当然普通には一緒に歩くんですが・・・階段とか、嫌がるっていうか、大変そうで・・・![]()
(もちろん、私もキツイですけどね 笑)![]()
階段・・・地下道とか、キツイですよね~!(笑)![]()
韓国に行ったことのある人だったら、この地下道の階段のキツさ・・・分かってもらえると思うんですけど。
結構、こたえますよね・・・あれ(笑)![]()
なので、地下鉄の駅の中の階段とかも嫌だな~っていうのがありまして・・・
母といる時は、その辺の移動手段も考慮して、いつもタクシーなんですね~(笑)![]()
料金を考えても、韓国のタクシーは安いから、電車と比べてもそんなに問題ない額なので・・・
体力的に、なるべく楽なようにしてるんですよ~![]()
ただ、やっぱり歩きが基本なので・・・
一日中歩き回った後の、足・・・夜にはパンパンになってますけどね~!(爆)![]()
ってなわけで・・・
う~ん、市庁まで足を伸ばせるほどの体力が果たしてあるかなぁ~っていうのが・・・あります(笑)![]()
![]()
でも・・・一応、心には留めておきます(笑)
そんなわけで・・・
こんな韓国のクリスマスイルミネーションの写真を見ながら、
来週の韓国旅行を待ちわびている・・・プータンでした~(笑)![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョン!![]()




