東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・青少年有害メディア?!
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、なんだか・・・食べすぎの1日でした(爆)![]()
素直に、反省です(笑)![]()
秋冬って・・・特に太る時期ですよね~![]()
冬はお正月もあるから、暴飲暴食も激しいし・・・これから韓国も行くし・・・
あはは・・・ホント、どうしよう・・・![]()
「とりあえず、明日から気をつけてみよう」・・・と思う、今日も意志の弱~いプータンです(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、トンペンのみなさんなら、このニュースもちろん知ってると思いますが・・・
東方神起・第4集 『MIROTIC』・・・
青少年保護委員会から、「青少年有害メディア」と判定されたんだそうですね・・・![]()
実は、このニュース。
個人的には・・・昨日?あたりから、ネット
でそれとなく知っていたんですが・・・
今日、テレビ
見て、ビックリ!
先程、何気に見ていた、夕方のニュース番組で・・・このニュースを流していたんですよ~
しかも・・・同じ時間帯の、全く違うチャンネルで、2回見ました・・・![]()
日本のニュース番組で、このニュースを見るだなんて・・・なんか、ビックリしました~
東方神起がメジャーになったからなのか、何なのか・・・ねぇ?![]()
で、そのニュースでね・・・
「東方神起は、今年の紅白歌合戦にも出場が決定しています」
という言葉が、聞こえたんですけど・・・![]()
・・・だから?それとこれとは、関係ないでしょ??
彼らは、J-POPの「とうほうしんき」として出るんだし・・・![]()
・・・って、思ったんですけど。
紅白の話・・・関係あるんですかね~?(爆)![]()
ニュースでは、韓国では、「青少年の保護」ってことで・・・なんか厳しくなっているんだそうですね。
「青少年有害メディア」の判定を受けたアルバムは、青少年保護法により、
「19才未満販売禁止」というステッカーを付けて販売しなければならなくなるそうなんですが・・・![]()
今更・・・遅くないですかね?(爆)
だって、このアルバム・・・超売れたでしょ?
30万枚突破って言われてたけど、さっき見たニュースでは、46万枚突破だってよ・・・![]()
もう・・・すでに、遅いでしょ?(爆)
東方神起のファンは・・・もうとっくの昔に買ってるし、
9月からの韓国カムバックを境に・・・もう、さんざん、テレビやイベントで歌いまくってると思うんだけど?![]()
そんな問題なら・・・もっと早い時期から、こうなるのでは?
なんて、思ったりしたんですけど・・・普通、そう思いませんか??![]()
![]()
私は、『MIROTIC』の歌詞を、日本語を理解するように、ちゃんと解釈して聴いてないので、
「これは問題」とか、「こんなの問題じゃない」とか、はっきり言えないのがイタイんですけど(笑)・・・![]()
でも・・・それでも、思うんです。
「そんなに、これ・・・問題なのかなあ?」・・・って![]()
まぁね、規制というものが、全く必要じゃないとは言わないですけど・・・
でもねぇ、いくらダメって規制しても、手に入れて見たり聴いたりすることって・・・できちゃいますよね?![]()
上手く言えないけど・・・
「ダメだ」って言われているものって、言われれば言われるほど、手に入れたくなるっていうか・・・
若い子は特にそう・・・じゃないですかねぇ?![]()
あと・・・「ダメだ」っていう風にしたとしても、かえってそれがよくない方向に出ちゃったりとか・・・
ホント上手く言えないんですけど、そういう難しさもあると思うんですよね![]()
あと、結局・・・
こういうCDだけじゃなく、巷には、「ダメ」なものって・・・あふれてるじゃないですか?
「ダメ」なんだけど、大人になったら、自分で自由に選択していくわけで・・・
大きく考えると、人生どんな風に生きるかとかも、そうなんじゃないかと思うんですけど・・・![]()
だから、「ダメだ」って言っても、言うだけになっちゃうよ~じゃないんですけど、
結局は、個人の自由、自己責任・・・みたいになると思うんですけど![]()
・・・そんなもんじゃないのかなあ?![]()
でもね、それは大人になったからこそ、今言えることであって・・・
教育の立場でとか、親の立場でってなると・・・そうじゃないんですかねぇ??![]()
ただ・・・
今回の東方神起に関しては・・・
「そんなに問題じゃないんじゃないの?」って、普通に思ったんですけど・・・ね?![]()
いずれにしても・・・
これで、東方神起の紅白出場がどうだってことはないと思うので・・・
とりあえず、我らが東方神起を「大晦日」に見られることが・・・本当に楽しみでなりません!!![]()
紅白出場が決まってから・・・
なんだか、彼らに関して、さっきの話も含めて、あんまりよくない話聞いたりしますが・・・
でも、でも・・・!!
せっかくの「紅白初出場」・・・頑張って、楽しんで欲しいです!!![]()
今年の大晦日・・・ホント、楽しみです!![]()
では、今日はこのへんで~
アンニョン!![]()
