お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

私が人生謳歌塾(JO)に入るまで~現在に

ついて振り返っています。

 

 

【人生謳歌塾までの振り返り】

【人生謳歌塾までの振り返り②】

【人生謳歌塾までの振り返り③】

image

人生謳歌塾代表 佐伯あこさん

(画像はお借りしました)

 

 

こうして昨年8月から学ぶようになった

人生謳歌塾キラキラ

録画受講から始まりましたが、

念願の!リアルタイムでの講座に参加爆  笑

 

image

 

image

 

 

 

リアルタイムでは何十人もの

JO生の方々が

それぞれの場所で

オンライン上で

学ばれています!!

 

講座の中には

シェアタイムもあり

 

これまた

ド緊張

 

受講当初、

「どんなこと話せばいいんだー」

「こんな風に言ったら

みんなになんて思われるかな…」

という思いでいっぱいでしたアセアセ

 

 

でもそんなこと心配無用だった。

温かくも的確に

アドバイスや意見をくださる

先輩や仲間たち。

 

 

 

 

 

あこさんの講座に

必死に聴いて、考えて

3時間半の講座は

あっという間びっくり

 

 

 

 

 

学びを通して、手帳を使って

日常を整えること

自分の思考

行動面の現在地を知り

そこを超えていく

手段・思考

を学んでいます。

 

 

 

仲間や先輩のシェアにも

リアルな体験が語られるなど

本には書いていないような

学びがたくさん詰まっているのです

 

 

 

 

私はJOで学んでいなければ

今も何の違和感もなく

フルタイムのワーママとして、

それが当たり前だと

毎日バタバタと過ごしていたと思いますアセアセ

 

 

 

今の仕事が好きなのだけど

仕事も育児もどっちつかずな感情が

ずっとありましたもやもや

 

 

JOで学ぶうち、仲間や先輩方の話を聞くたび

「私の働き方、

これでいいのかな」

と感じるように。

 

 

 

もっとゆとりを

もって

自分や

子どもたちに

向き合いたい

 

 

 

そういう気持ちが自然と湧いてくるように

なったのでしたキラキラ

 

 

 

続きます。