春の一時帰国③〜軽井沢〜 | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

続きです。

 

 

 

母と上野駅から新幹線で軽井沢へ向かい、お弁当を食べてたらあっという間に到着。

 

 

 

軽井沢駅に降り立った時の感想

「寒い〜」

私が日本に着いた頃の気候は、東京の最高気温が25度、軽井沢到着日の最高気温が19度とかだったかな?

私はトイレに行って、念のために持っていたヒートテックのレギンスを履いてきました。

 

 

 

どこかからいらっしゃったお若い女子2人も「寒い〜」と言いながら一緒に駅のトイレへ向かったのですが、天井あたりに設置されてるストーブが点いてました。

 

 

 

 

到着日は駅で荷物をコインロッカーに預けてアウトレットをブラブラ。

ワンちゃん連れの方の多い事。

ペットカートに乗せて歩いてる方も多く見かけました。

 

 

 

 

この日のお宿はホテルハーヴェスト旧軽井沢。

建物は古めですが、部屋が広い!

部屋から見える風景はこんな感じ。



敷地内を散策




私たちのお部屋はツインに、フルサイズのリビングルーム付、ミニキッチン付でした。

最初は朝食付プランにしてたのですが、ホテルの夕食が良さそうだったのと、このホテルの近辺は飲食店が少なく、車のない私たちは雨が降ったら不便だな〜って事で夕食も追加しました。

3カ所くらいレストランがありましたが、好きな物を色々選べるビュッフェを予約。

結果、夕食付にして正解〜。

雨は降ってませんでしたが、やはり歩いて夕飯を食べに行く元気なし。

写真はありませんが、ライブキッチンで品数も多くて、可愛いデザートもたくさん。

こちらのレストランの人気は自家製バームクーヘン。

ぐるぐる回りながら作ってる所が見られます。

お腹いっぱいでもついつい食べちゃうよね〜。

洋菓子はあまり食べない母も温かいのを食べてました。

お酒も飲みたいけど、デザートにコーヒーも飲みたい、あ〜忙しい。

 

 

 

 

食後は大浴場へ。

時間が早かったのもあり入ってる人は少なめ。

露天風呂もあり、母は大喜びしてました。

嬉しくて、翌朝も入りに行きました。

夜とは違い賑わってました。

 

 

 

 

お風呂の後は朝食へ。

こちらもビュッフェスタイル。

朝もライブキッチンで品数豊富。

お腹いっぱいになるのが悔しい。

 

 

 

 

さて、この日の予定はまずは赤バスに乗って「見晴台」へ行く事。

こんなかわいい🩷レトロなバス


ちょうどこちらのホテルが始発になるので、旧軽井沢の中を通ってガイドしてもらいながら見ていけるのも良かったです。

特に旧軽井沢銀座の中って、人が歩行者天国かのごとくぶらぶら歩いてる中を車が通るから、自分では運転したくない〜。

 

 

 

 

バスを降りてからまず向かったのは、長野県と群馬県の県境にある熊野皇大神社を参拝させていただき、旧碓氷峠見晴台へ。

少し歩くだけで到達できるので、高齢の母にも問題無し👌

 



 

 

 

見晴台から旧軽井沢銀座へ戻りぶらぶらお土産屋さんなどを見てまわりました。

ランチは「酢重ダイニング」さんへ。

こちらは銅釜で炊かれたご飯が美味しいと人気のようでしたので、ご飯好きの母のために選びました。

 

 

 

 

お隣はお蕎麦で有名な「川上庵」の本店。

すご〜く並んでました。

 



 

 

 

私は「とろろとお菜の盛り合わせ」に玄米



母は「鯖の味噌煮」に白いご飯

 



母の鯖が大きくてびっくりでした。

身が厚くて大きな鯖の切り身が3切れも!

感激してました。

ご飯も美味しく炊かれてました🍚

 

 

 

 

この後は中軽井沢へ移動でーす。