春の一時帰国④〜軽井沢②〜 | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

軽井沢の続きです。

 

 

 

旧軽井沢銀座でランチをした後は中軽井沢へ移動です。

2泊目の宿泊先は星野リゾートの「ブレストンコート」にしました。

軽井沢駅からシャトルバスが出ているのでそちらへ移動。

その前に、ホテルハーヴェスト旧軽井沢さんへ立ち寄って預けてた荷物をピックアップ。

この日はお天気が良かったのでブラブラお散歩しながら駅に向かいました。

新緑が大好きな母は感激してました🌳

 

 

 

 

午後3時過ぎにチェックインして、今回のお部屋はコテージ。




フロント近くにあった椅子がかわいい


元々ジョンと来る予定で予約してた時はジャクジースイートを予約してました。

多分一部屋しかなくて、6ヶ月前から予約できるので、その日を待って予約を入れてたのですが。。。ジョンが行けなくなってしまったのでこちらはキャンセル。

ダブルのお部屋なので、母とだったらコテージが良いかな?って事でコテージにしました。







独立してて別荘気分♪🛖

 

 

 

 

お部屋に荷物を置いたら、まずはハルニレテラスへ移動。



星野リゾートの敷地内はシャトルバスが巡回してくれてるので、それに乗って移動。

歩けない事もないんだろうけど、寒かったのでシャトルがあって助かりました。

ゴールデンウィーク後だったから?人は少なめでした。

円山珈琲でお茶したり。



出かけたついでにそのまま「村民食堂」で夕食をいただきました。

6時過ぎで早めに行ったのですが、4組くらい待っていらっしゃいました。

独立した建物ですが、ちゃんと待つスペースも広く用意されてます。

 

 

 

 

私は「投じ蕎麦」にしました。


 わたのは写真撮り忘れ。

卓上コンロにお鍋が運ばれてきて、お肉やクレソンなんかが入って美味しかった〜♪

そこへ、自分のペースでカゴにお蕎麦を入れて少し温めていただく。

寒かったからより美味しくいただきました。

 

 

母は「天ぷらせいろ」



母の天ぷらが最高に美味しかったようです。

山菜の天ぷらが色々あって、衣も上手について揚げられてました。

 

 

 

 

美味しくいただいたあとは、すぐお隣にある「トンボの湯」へ。

こちらへは手ぶらで行ってよいとの事でしたので、夕食の後にそのまますぐに行けたのもありがたかったです。

こちらも混んでる時は列ができるほどらしいのですが、タイミングが良かったのか空いてる方だったと思います。

露天風呂も広くて温まりました♨️

 

 

 

 

翌朝はこれまた楽しみにしてた「ノーワンズレシピ」さんでの朝食。




素敵な店内。







母のクレープ


私のクレープ




結婚式で来られてる方が多かったです。

メインは蕎麦粉のガレット2種類から選べます。

その他はビュッフェ。

野菜料理が多めでどれも美味しかったです。

男性には物足りないかも。

 

 

 

 

チェックアウトの時間はなんと12時。

その時間までゆっくりしたいところでしたが、最終日のため10時過ぎにチェックアウト。

レンタカーをして移動です。

まずは、みんな大好きなご当地スーパーの「つるや」さんへ。

旅先でのスーパーって面白いですよね。

野菜や果物が大好きな母は大はしゃぎ。

メロンを買いそうになってましたが、それでなくても荷物が重くなってるのにって事で止めておきました。

長野といえば「りんご」なので、リンゴジュースを箱入りでお店から発送してもらいました。

その他オリジナル商品を色々購入。

おやき好きな母はたくさん買い込んでました。

スーパーの後はクロネコヤマトへ(笑)

段ボールに不要になった旅用品やお土産を詰めて送りました。

今回スーツケースは持っていってなかったので、荷物が増えるほど肩にずっしり。

 

 

 

 

荷物を送ったあとはランチへ。

「かまど炊きご飯御厨」さん。

こちらも釜炊きご飯が美味しくて有名なお店で選んだのですが、1時過ぎに到着したにもかかわらず、駐車場に駐める場所がないほど🈵

お腹すいてたし、時間も勿体無いので諦めました。

戻る途中にあった道の駅のお蕎麦屋さんに立ち寄ってみました。

2人とも寒かったので温かいお蕎麦と天ぷら、とろろ追加で。



 

美味しくいただきました。

この頃からか、霧が濃くなってきて。

辺り一面真っ白。

でも、軽井沢では普通の事なのかな?

校庭では普通にバスケしてました。

まだ時間があったので、スーパーのツルヤさん御代田店へ行ってみましたw

他に美術館とか見る所あるのにね、なんだけど母がもう少しおやきを買って帰りたいと言い出しまして。

でも、御代田店には少なめ。

でまた軽井沢店へ戻るw

思う存分おやきを買って満足な母、何より。

レンタカーを返却する道中もずーっと濃霧でしたが、無事に車を返却し、新幹線で実家へ向かいました🚄

 

 




これにて母との小旅行終了です。

地元に到着時にはお気に入りの居酒屋で夕食を食べて帰りました🍶生ビール