春の日本一時帰国② | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

前回の続きです。

 

 

 

 

日本到着2日目。

この日は私は朝から医療脱毛の予約があったため、あまりのんびりもできず。

お昼頃に上野駅で母と待ち合わせして、その後東京駅へ移動。

行ってみたかった「象印食堂」へランチに行ってきました。


 

 

口コミによると、こちらはいつも混んでて20分〜待つとの事。ランチ時間の予約は11時しか受け付けていないので、11時にランチしたい人以外はやはり行って待つしかありません。

 

 

 

ところがこの日は雨だったせいなのか、たまたまなのか。

13時過ぎに着いてみると誰も待っていないではないですか〜。

お店の前には番号札を取る機械があるので、すぐに番号札を取って呼ばれるのを待ちました。

そうすると、私たちの後から2組ほどいらっしゃいました。

タイミングが良かったんですね。

こちらでは象印が誇る炊飯ジャー「炎舞炊き」を使って炊いた炊き立てご飯が提供される事で有名です。

ジャーが並んでて、これらで交代で炊かれてるようです。


ご飯大好きの母に喜んでもらおうとこちらへやってきました。

間も無くすると呼ばれて店内へ。

 

 

 

私たちは「象印御膳(鯛茶漬け付き)」にしました。

主菜を3種類の中から選択でき、母はチキン、私はお魚。。。鰆だったかな?忘れちゃいました😝


お魚


チキン




ご飯は3種類から2種類選べるようになってます。

私は玄米と、象印がブレンドしたお米だったかな?

おかわりもできますヨ♪

デザートにはお米が入ったアイスでした。

 

 

どれも美味しかったですが、やはりご飯がとくに美味しかったです♪

 

 

 

この日は雨風がひどい日でしたので、さっさとホテルへ移動。

今回の1番の目的はスカイツリーリベンジ。

前回スカイツリーまで行ったのに、祝日だったか休日だったかで混んでて夕方まで空いてなくて、その後予定があったため断念。

なので今回は余裕を持って予定を組み、スカイツリーは事前に予約してチケットを買っておきました。

この日は天気が悪かったので、曇り予定の翌朝に予約しました。

 

 

 

 

そして今回はスカイツリーの目の前のホテルに宿泊しましたので、雨風のこの日はスカイツリーはやめ、ソラマチをぶらぶら。

結構隅々まで見て歩いたと思います。

雨の日は屋内で過ごせるのはありがたいです。

 

 

 

 

翌朝10時にスカイツリーの予約を入れ、やっと上る事ができました〜。

 



ボンヤリ富士山が見えました。


 

 

で、この後は軽井沢へ移動予定。

上野駅へ移動。

駅弁を買って新幹線の中でお弁当を食べながら向かったらあっという間に軽井沢到着。


おこわ3種



軽井沢はやっぱり少々寒かった。

 

 

 


次は軽井沢編でーす。