ダイナマイトバーガー | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

ハンバーガー=お手軽なお子様の食べ物 と侮ってはいけない(笑)

と実感したある土曜日の昼食。



手作りのパン・ケーキ工房 エスケール

兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18

お店のHPは⇒コチラ



住宅街にポツンと一軒のカフェ。1階はベーカリーで2階がカフェ。


むばたまの夜の衣を返してぞ着る




むばたまの夜の衣を返してぞ着る



これがウワサの(?)

スーパーダイナマイトバーガー Large

1,750円だったっけ?

パテ2枚 ベーコン チーズ

女性にはちょっと苦しいかも。

もちろん私は食べてない。


しかし、

食べた人によると

「こんなに美味しいハンバーガー食べたことない」

というくらい美味しかったという。

パテも自家製ベーコンもパンも全てが・・・。

いつかチャレンジしたい、あ、スタンダードでいいけど(笑)


バンズはセミハードの「オリジナルバンズ」と、

全粒粉60%を使用した「ネイチャーバンズ」の2種類から選べる。


むばたまの夜の衣を返してぞ着る


私が食べたのはこれこれ↓

アボカドチーズバーガー

たしか1,300円ハンバーガー

パテの美味しさに感動!

あらびき牛肉100%

まるでステーキを食べているみたい。

また、さすがにパン屋さんだけにバンズも美味しい。

今回はオリジナルバンズにしたけれど

次はネイチャーバンズを試したい。




むばたまの夜の衣を返してぞ着る


むばたまの夜の衣を返してぞ着る


ハート型のケチャップがキュートで

崩すのがもったいなかったスマイル


ちょっと遠いけれど

また行きたいお店の一つになった。