明日があるので

麦酒ではなく

麦茶を飲んで

横になる。

 

就労前日にもアルコールで体を消毒して

平気で職場へ行くことができる、私の場合は

若いころはできたが できなくなった。

飲んでも平気で職場にいける それぐらいのレベルを目指して自己管理ください。

においては

自身 節塩していると思ってはいても

それでも 節塩にはなっていない 過塩となっているということなのだろう。

蛋白質の摂取に関しては

取り過ぎであること認める。肉に対して もう1~3箸多くなっていることであるこ事実のためである。

その一端ではないか!

BUN/Creatinin 18.5/0.94=19.7!  20に近い?。

そういえば 上記値 気にしていた頃もあったこと記憶する。

だが 少し体調が安定してくれば のど元過ぎればになっていたように記憶する。

なにせ 様々な検査値があって 何と何を組み合わせれば ネフローゼを患った自身no腎臓のご機嫌を一番正しく反映しているのか

いまだ よくわからないできているのである。

そのため 検査結果に関しては尿蛋白の有無 

気分にあっては 起床時等において やる気があるや否や  それらが自身にとっての大切なネフローゼ指標になっている。

今日は日曜日 面会の時間も後1時間程度か?

親や知人は帰宅していき やがてご自身1人 心素直になれない時間帯がやってくる。寂しい時間帯の訪れである。

病室から見える 灯りの点いた部屋と病室のそれとには 大きな差がある。

それは紛れもない事実ではあるが いずれの季節かには どの程度の回復かは推測できないが

病状落ち着く季節がやってくると思う。

体を休ませ 私も明日からの就労に備えよう。

中性脂肪          93

LDLコレステロール  111

AST(GOT)       19

ALT(GPT)        12

ɤーGTP         19

尿酸19          7.3

尿素窒素       18.5

クレアチニン       0.94

e-GFR          63.2

Na             144

K                3.7

血糖            78

CRP定量        0.17

6月の結果である。

動物性脂肪等摂取気を付けているためか コレステロール形はいいとして

やはり  尿酸である。

Naが144 もっと水分とれば 7.3が7.2程度になるのかもしれないとも感じたが 暑さゆえに思考力がない。

暑さと忙しさのため?疲労感あり 昨日は2度 今日は3度仮眠をとった。

実際昨日の蛋白尿は(+)であった。 集中力のなさ等から思えば 納得である。

それにしても一度覚えた疲労感 抜けるまでに時間を要するのがつらい。

昨日も今日も明日の準備をするやる気が湧いてこない。

 

つい先ほどまで 北京発関空行のANA が私の町の上空で 旋回していた。

高度5100m 時速500kあたり 右旋回を繰り返していたがそのうち小豆島方向へ南下を始めた。

その他 大韓航空機等も旋回上空待機していたが 今は関空へ向け南下始めている。