中性脂肪    117

HDL         47

LDL        116      Cholesterol 193

GOT         21

GPT         24

尿酸          7.4

尿素窒素      18.9

クレアチニン     0.93(≒66%) もっと改善したいものである。

K            4.3

血糖(空腹)    78

CRP          0.11(-)

コレステロール 200を珍しく切ったが 尿酸値が 少々高い。また ソーセイジ等を食べ過ぎたか?


コレステロール LDLを下げる薬?

1:コレステロールは肝臓内で合成されるため それを抑制させる薬

2:コレステロールは Small Intestine から吸収されるため それを阻害させる薬

3:腸内でコレステロールと胆汁酸を結合させて 大便として体外へと排泄させる薬

  そんなことを 記憶している。詳細は主治医へ

実際 ネフローゼの場合 コレステロール 血清蛋白 クレアチニン 尿蛋白 ステロイド服用量

気になりますね。 同病の者と見較べては 得意になったり 吐息をついたりでした。


KAL B747 FedXの MD11その他 双眼鏡にて確認。

上空には 数本の飛行機雲が西へ 尾を引いていく。




医師が プロ意識とプライドも持って病人に対応するように 

ネフローゼになった自身も 病人として プロ意識をもって この病に対応してみなくては と思った時期があった。


だが私の場合は もっぱら 医学専門の本をよみ 知識を吸収する、そんな方向へ向いていた様に思う。

就労と体調、そんな方向に気を配っていたほうが 懸命だったようにも思う。


昔日 「病んだ貝殻のみに真珠はできる。」

そんな言葉に深く感銘を受けた。まるで自分の為にあるような言葉にも届いた記憶がある。

だが 私の場合 病んでいるだけで 付加価値は余りでなかった。路傍の石に近い。

平凡 平均にも満たない生活だったようにも感じる。

されど 我が家・我が組織・実社会において 余りにもささやか過ぎるであろうが、自分だけの役割もあろうと思い とりあえず 今夜もアルコールをカットして 早々に床に就こうと思っている。


今日 会社にて

シュレッターに自身のネクタイが挟まった人がいた。

直ぐに スイッチを切って 大事には至らなかったが 溜まりにたまったストレスと不安が 集中力をそいだのだろう。

組織は縦型。横同士の繋がりがない。A課 B課 各課で合理化策をよこしてくるから

二度手間になる。

だが 各課の人たちは 自分達の合理化策が それぞれ一番だと思っているから 滑稽である。

どこにでもある話である。

パイはパイでも 円周率よりアップルパイのほうがいい。それも シナモンの多いのが美味である。


そう 腎臓を病んでいるものとして 興味深々の内容でした。されど どなたのブログだったか失念してしまいました。時おり 探すのですが 不明です。名乗り出て欲しいぐらいです。


株式 しっかり利益あげてください。

月 水 金は フェラーリ。 火 木 土は ランボルギーニ。日曜 祭日は ロールスロイスぐらいまで儲けてください。


アンケート 微増ですね。同じ病の人たちにおいて 役立つことと期待しています。

 問5に関し 昔日は ステロイドと免疫抑制剤等の服用 一般的ではなかっと思います。


その他 治療法も拡がり その分自己選択が付いて回ります。自身の選んだ方向で よくなる人もいれば

逆の人も出てくると思いますが すべて 自己責任に帰すると感じます。

それにしても 今尚 「治療はこれひとつに集約される。」そんな 治療法がないことに もどかしさを感じます。


友人の身内に 医師がいて

「INからの記事を見せて 今後はこれでやってくれ」といとも簡単に言う患者がいて 困る時があるという。

「天丼をカツどんに ちょいと 変えるようなわけにいかんのだ。だが これも時流か。 」と苦笑しているという。


今日の体調 明日からの就労内容を思い 今夕も アルコールカットである。

入浴後 呑んでいるものは 水溶性ビタミン(Water  Soluble Vitamin)=余分なものは対外へ出いくビタミン。

ビタミンCの炭酸飲料である。

正直 屁の足しにもなりません。


きょうも 眩暈の薬のみつつ

Resumeに注力しました。

で、ないとついていけない。