事なかれ、事なかれ、ワクチンに事なかれ | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

9月11日

 

混入していた金属片の写真がようやく出てきた。

東京新聞

見出しは

 

『モデルナ異物混入、製造工場で部品取り付けミス2回 混入気付くも日本に連絡なく…』

 

気になるのは、混入に気づいても日本に連絡しない「社風」だろう。

 

記事には、混入したもののロット番号の画像を載せている。

 

記事では、当然だろうことを述べている・・・・

 

スペインから連絡があれば、接種を中断できた可能性がある。 」

 

もちろん、そのワクチン接種後の死亡については、当局となる厚生労働省は、

 

「接種との因果関係は評価できない」

 

素晴らしい!・・・評価するものなのか?調べているならその経緯を言うとか、調べていないなら評価しないというとか、なんか、あいつらの言い方カチンとくる言い方に長けている。

 

要は、「事なかれ、事なかれ、ワクチンに事なかれ」というわけだ。

 

ワクチンが死亡原因になると断言できないような製薬メーカーとの契約内容でもあるなら、公表もできないから国民の評価もできないよな。

 

----------------------------------------------

9月2日、混入していた金属片の素性が公表。

 

 

製造過程でのステンレス、ということ。

 

あってはならないことだが、混入を見逃したことは、確実であること。言い換えると、混入を見逃すような製造管理ということ。

 

厚生労働省は1日、国内の流通を担う武田薬品工業の調査の結果、異物はステンレスであることが分かったと発表した。製造機器の破片・・・

 

見合わせ対象となったワクチンの接種後に男性2人が死亡したことについて、武田薬品は接種との因果関係は確認されておらず「現時点では偶発的に生じたものと考えられる」との見方を示した。

 

言い換えると、死んだのは死んだことだと言ったことに等しい。

 

そして、ワクチン接種が原因の死亡について疑えるものについても、薬品メーカーも医者も国も力を入れて調査することはないに等しいことだ。

 

とはいえ、多くの人にとっては、ワクチン接種は、明らかに死亡リスクを軽減すると考えられる。重症化リスクについては、現時点でワクチン効果を言える段階にないと言える。ーーー緊急事態宣言は、重症化リスクがまだまだある証だ

 

今後、ワクチン接種が2回接種率が70パーセント台になり、3回接種が50パーセント台になれば、重症化リスクも減少すると考えるが・・・・果たしてどうなるか。

 

◆モデルナワクチン異物混入

モデルナ製ワクチンから異物が発見された。報道のいくつかを並べてみる。



https://www.tokyo-np.co.jp/article/127078
スペインの製薬会社ロビは26日「異物が見つかったロットは日本のみに納入されたと明らかにした。」「米国以外へ納入されるワクチンについて、スイスの企業が製造した原料をスペインの首都マドリード郊外の工場で瓶に充填し、完成させる最終工程を担っている。」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/126829
「大きさは数ミリ程度とみられる。成分は不明で、モデルナが原因を調べている。」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082601094&g=eco
「厚生労働省は26日、異物は
金属片の可能性があることを明らかにした。」
「異物は16日以降、東京都と茨城、埼玉、愛知、岐阜各県にある計8カ所の接種会場で、使用前の容器
39本から見つかった。大小さまざまだが、大きいものでも数ミリ程度という。同省幹部によると、磁石に反応することから金属物質とみられる。」

http://geikuchi.com/archives/76172
沖縄県は28日、接種に使用予定だった米モデルナ製新型コロナウイルスワクチンから、異物が発見されたと発表した。・・・接種に使用予定だったモデルナワクチンの小瓶1本と、ワクチンを充填(じゅうてん)済みの注射器2本から、相次いで黒色の異物が見つかった。別の注射器1本からもピンク色の異物が発見された。・・・大きさは1ミリ以下。ピンクの異物は1~2ミリ程度だった。」


◆ワクチン接種後の副反応または死亡について

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

血小板減少症を伴う血栓症について(資料1-6-1)
死亡報告件数
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000823373.pdf

心筋炎・心膜炎について(資料1-6-1、1-6-2)
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000823373.pdf
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000823374.pdf


ファイザー製ワクチンの接種後の
死亡例は、991例。驚くべきことは、ワクチンが原因という報告がデータ不足により!!!評価できないことだ。


以下の画像は政府発表のPDFからの抜き取り。




ワクチンによる死亡とは言わず、ワクチン接種後の死亡を羅列するだけ。司法解剖も何もないところが、ワクチンに事なかれの風潮があると言わざるを得ない。


すでにアメリカでは、早くからファイザーワクチンによる死亡をマスコミが報道していた。

ニューズウィーク
https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2021/01/post-93_1.php


『ワクチン接種後、自己免疫疾患で急死した産科医の妻の訴え「夫の死を無駄にしないで」【コロナ緊急連載】』

 

 

妻のハイディ・ネッケルマンーーーワクチン接種の副反応で急性免疫性血小板減少症(ITP)を起こしたと診断された。彼はワクチン支持者だったので、自ら志願して接種した。地域のすべての人に愛され、何百人もの健康な赤ちゃんの出産に立ち会い、パンデミックの間も疲れを知らずに働いていた」

血液に、ワクチン副反応がよく出ていることは、アストラゼネカ製ワクチンによる血栓症でも共通性がある。

急性免疫性血小板減少症は自己免疫病。自分の免疫が自分の細胞などを攻撃対象にする病気である。


注意点は、ワクチンは万能じゃないこと。薬とは言えない。どっちかというと、免疫に働きかけるもの。

ちなみに、アナフィラキシーとは、もちろん免疫にかかわる症状であり、免疫が主役である点は、自己免疫病と同じことである。

 

 

◆ワクチンに事なかれ!

 

危ない風潮は、ワクチンをパスポートのように過信する傾向である。

新型コロナウイルスそのものは、すべての人に死をもたらすウイルスではない。


ワクチンを接種しても感染する。


集団免疫は不可能のような風潮を作り出そうとする動きが出始めた。その動きは、ワクチン接種後の感染が普通のことのように取り上げられるようになってからのこと。

ワクチン不信説を払しょくする狙いがあるように思える。


今の新型コロナウイルスが普通の風邪ウイルスになることは、大部分の人が新型コロナウイルスに複数回感染することでもワクチンを複数回接種することでも似たような結果になりえる。


したがって、現在日本では3回目の接種が政府サイドからリップサービス開始。

河野大臣

https://www.fnn.jp/articles/-/231349

「・・・河野太郎規制改革担当相が8月29日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演した。・・・追加接種
(ブースター接種)として、政府が検討している3回目のワクチン接種の開始時期に関し、河野大臣は、一番早い想定として、医療従事者は「10月の終わりから11月」、高齢者は「来年1月から2月」との見通しを示した。」


3回接種があれば4回接種もありうるが、

新型コロナウイルスの親戚にあたる
普通のコロナウイルスが4種類ある。子供のころから何度か風邪になった人の中には、普通のコロナウイルスに感染した人も必ずいる。

免疫は、
似たウイルスに対しても効果がある場合がある。それを交差免疫というが、交差免疫が子供のころに感染した普通のコロナウイルスで免疫が何度か作られ、新型コロナウイルスに対しても交差免疫になる可能性がある。


その交差免疫に似たものが、ワクチンのブースター接種である。


すでにブースター接種という呼び名を口にする前にその意味でファイザーのCEOがマスコミにリップサービスしていた。

https://ameblo.jp/push-gci/entry-12669420070.html

『≪ファイザーCEOの貴重な告白≫ワクチン不信説が出る前に手を打っておこう!』

リンク先時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041600308&g=int


『コロナワクチン、毎年接種必要か インフルと同様―ファイザーCEO』

具体的にどのようにしゃべったかは、リンク先を読めばいい。


肝心な点は、最近で始めた
「集団免疫不可能説」がワクチンによる効果に対する不信説がちらほら出始めてきたために、名のある学者たちが言い始めたことである。


要は、「ワクチン接種したのにまた感染したぞ!」に尽きる。


しかも「ワクチン2回接種したのに感染して死亡したぞ!」の意味に尽きる。


間違えてはならないことは、ワクチン2回接種しても3回接種しても感染する人は出てくるし、死亡する人も重症になる人も出てくるだけのことだ。


つまり、ワクチンが効かないよりもその人の体質が問題になるということだ。

ワクチンは、万人に効くわけではないし、万人のために効かないわけでもない


ワクチン効果は、社会全体的に死亡リスクの低下、重症化リスクの低下になりうるのであり、誰でもその恩恵にあずかれるわけでは
ないことだ。


国が責任をもってワクチンの無料接種しているからと言って自分にも効くと思うのは、単なる感傷にふけるおつむの思考結果と同じだ。

どうしても効用から外れる人が出てくる。


とはいえ、大方の人が新型コロナウイルスにーーー型式を問わずーーー2回3回感染したらしただけ、免疫が働き免疫は鍛え上げられる。というのは、感染しても死なない人、重症化しない人が多くいるからだ。


つまり、
新型コロナウイルスは、最初から老人中心に死亡者を出した結果から言えることは、大部分の人には、感染を拡大しても単なる風邪と異なるが、死亡リスクにはならないということだ。


だがしかし、
新型コロナウイルスの最強性は、肺の細胞に感染するということだ。肺は、人が生きていくうえで最重要な臓器。そこに感染することを忘れてはならない。


息を吸っても必要な酸素が、感染で死んでしまった肺の細胞の割合に応じて足りなくなったり、命を維持できなくなったりする点だ。


まだ高齢者になっていない人が、ばか騒ぎ風に新型コロナウイルスの感染におびえてはならないことだ。焦ってワクチン無料接種会場に並ぶ必要はないということ。


知らずのうち感染していることなんか、検査しなければわからないし、検査なんか受けていない人の割合の方が多いのではないのか?



PCR検査無料で「検査券」配っていないだろう?


わからないかな、なぜ緊急事態宣言しているか。臨時病院作って感染者を受け入れることなんか全く考えず、現にある病院の一部にベット数を割り当てて、そのベット数がひっ迫するから緊急事態宣言しているだけなのだ。


感染爆発に対応するための緊急事態宣言じゃないことだ。ベット数に余裕を作りたいから、臨時病院を作りたくないからだ。


魂胆見え見えだぞ、凡人菅!



============================
パケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。
2019年10月10日。
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/
goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci
jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/
cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/
============================
ボンクラタワー  ハンター9871 これよりマークシート開始
ボンクラータワー ハンター9871 上昇
ボンクラータワー ハンター9871 ポールが見えない
ボンクラータワー ハンター9871 ブリザードだ
ボンクラータワー ハンター9871   うぉぉぉぉぉぉぉ!
ハンター9871 ボンクラータワー   あっ!・・・・ハンターっ!
ボンクラータワー ハンター9981   墜落したぞ
ボンクラータワー ハンター9845   どうやって墜落したんだ?!
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌 mike18
235.2→札幌
240.2→札幌 atomkaiser19
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌 11
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 keyhole12
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌 foxtrot
327.6→札幌 manual
337.4→札幌 u2
354.2→札幌 sherra
365→札幌   パソコンノイズ電波 quebec
388.9→札幌  パソコンノイズ電波 8