ワクチンはまだかいな? VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

◆アストラゼネカの大勝負

評判悪いアストラゼネカのワクチン。

 

 

いくつか理由がある。南アフリカでの変異種に効果が薄いとか、需要に間に合う体制がないーーー納期遅れの発生などだ。

 

フランスの大統領マクロンは、アストラゼネカを酷評している。「65歳以上にはほとんど効果がない」と。

 

ここで本腰を入れたアストラゼネカ。何をするか?

 

ワクチンの製造販売承認を日本でも申請した。ワクチンの原液は中堅製薬が受託生産し、1億2千万回分のうち9千万回分以上を日本国内で生産する見通しだ。採算を度外視し、ワクチンの「原価販売」を宣言した

 

果たして?新型コロナウイルスのワクチン競争に波乱含みになりそうかな?

******************************

 

ワクチンの話で、凡人菅が言っている6月をめどに、というのは無料の国民全部の接種のことのようだが、それでも日本は遅い。

 

遅いと思っていたら次のような報道が出た。2月15日、厚生労働大臣がGo指令を出すとか。

 

 

15日というのは、「 厚労相が15日に正式承認する 」事だが、記事には、2月?らしいが「 国の医薬品審査を担う医薬品医療機器総合機構(PMDA)が ・・・・「特例承認」を認める審査報告書をまとめたことが7日、政府関係者への取材で分かった。 」ことだ。

 

医薬品医療機器総合機構(PMDA)がワクチン承認の最初の関門らしい。

 

「 ワクチン第1便は14日にベルギーから届く予定。

 

後は、ワクチン接種したい医療関係者から接種開始らしい。2月15日以降だろうけど。

 

集団免疫を獲得するには、現在まで感染した人のほか、ワクチン接種した人とこれから感染する人を合わせて7000万人もあれば成立する見込みだ。道のりは遠いな。

 

アメリカはたくさん感染者を出している。ワクチン接種も進んでいるから、日本よりも人口の多いアメリカのほうが先に集団免疫になりそうだ。しかし、バイデンの考え方では、集団免疫を自然感染よりもワクチン接種でやろうとしているようだが、果たしてうまくいくかな?

 

ワクチンは、子供のころに感染した時のような免疫に近いものがあるとか豪語しているが、その意味は、免疫にかなり重大な問題を作り出す仕組みがワクチンにあることだから、ワクチン接種が幅広く行われれば、ワクチンそのものによる副作用問題が噴き出す可能性が出てくる。

 

ワクチン副作用は、もちろんにもかかわるのは普通のことだ。

 

というわけで、AFPの報道が日本のワクチン事情に通じているわけである。

 

■AFPが報道する日本のワクチン事情

 



AFPから興味深い視点を示す記事が出ている。

というのは、いまだに日本での新型コロナウイルスワクチン接種が行われていないからだ。

記事では次のように書いている。


 

 

 



「すでに英国や米国では数百万人が新型コロナウイルスに対する予防接種を受けているが、日本での開始は早くても2月下旬になる。」


https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210128-00219876/

『新型コロナワクチン接種、日本はG7で唯一開始できず――OECD37カ国でも日本など5カ国のみが未接種』

先進7か国で日本だけだ・・・・・

しかし、日本の死亡者数は、外国に比べたらましなところは確かにあるのだ。一説には、過去に日本で行われていたBCG接種があったからこそ、という言い方も過去にあった。


AFPの視点は、日本でのワクチン接種に対する訴訟問題を上げている。

AFPは、日本の国際医療福祉大学矢野晴美教授に取材した。


「古くは1970年代、天然痘ワクチンの副反応やその他ワクチンをめぐり政府相手に集団訴訟が起きた。・・・ジフテリア、百日ぜき、破傷風(DPT)の三種混合ワクチンの副反応が問題になった・・・1980年代末から90年代初頭にかけ、はしか、おたふくかぜ、風疹の新三種混合(MMR)ワクチン・・・」


さらに北里生命科学研究所の中山哲夫特任教授

「科学的な根拠がないような現象も副反応と認めるという判決だった」


要は、国が進めたワクチンで身体的な損害を被った時、何でもかんでもワクチンが原因だと裁判所が判決を下したということだ。


ワクチンは、万人に通用するものではない。リスクのある人が必ずいる。それは常識と考えていい。


しかし、ワクチンを国が推進したのだから、接種で健康被害があれば、国に損害賠償を認めろと迫る。国としてやる気が出ない理由だ。


中山哲夫特任教授はつづける、

「日本のワクチン制度は結果15年、20年、何も進まなかった」


凡人菅がワクチンは6月、なんて言い出したり、他方では2月下旬と言い出したり、政権としてまとまりが欠けている。


ワクチンで次のことも話題になったとーーー

「2013年にはヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン接種後の体調不良をめぐってマスコミ報道が過熱した。・・・積極的勧奨を中止」


接種したくないなら、接種は危険だと思うなら、接種しなければ済むことだ。

ところが国を挙げて推奨していると接種が義務のように思い込む日本人がいる。それで接種したら健康を害した、死亡したとなれば、大騒ぎだ。


ワクチンがなぜ危険性があるのか言えば、
ワクチンが体に入るとウイルスや細菌を撃退するような免疫が働くからだ。

多くの人は、それで多少の症状を出しても新型コロナウイルスが侵入しても速やかにウイルスを撃退する。


なぜワクチンでウイルスに対して免疫が速やかに働くかは、
ワクチンがウイルスや細菌と同じように体にとって外敵とみなされて排除されるからだ。


今回の新型コロナウイルスワクチンは、新型コロナウイルスの
表面にあるたんぱく質を免疫が外敵とみなして排除する時、感染した細胞と同じようにワクチンが細胞に入ったら細胞にウイルスと同じ表面のたんぱく質ができるから、それで免疫細胞がワクチンが侵入した細胞を殺処分する。

だから、本物のウイルスが入ったら免疫がすでにあるため、たいていは抗体がウイルス粒子を接着して固めて処分したり、ウイルスが運よく細胞に感染しても細胞ごと速やかに殺処分するため
ウイルスが増えないからウイルスを吸い込んでも何ともないことになるのだ。



ワクチンのリスクをちゃんと政府が説明しなければならないのだが、政府がワクチン接種の音頭をとる限り、ワクチンの危険性の説明なしに進めるものではないのは言うまでもないのだ。


そういうわけでAFPも小見出しの『適切な
リスクコミュニケーション』で次のように書いている。


「政府は
国民との適切な「リスクコミュニケーション」が必要だと中山教授は考える。」


聞こえはいいが、コミュニケーションがうまい奴ならいいけど・・・・・凡人菅の奴、コミュニケーションうまいといえるかな?


アメリカでは、すでにワクチン接種した医者が死亡した。自己免疫病を発症したためだ。


 

 

 




ワクチンにリスクを考えないで接種を希望するものではない。

リスクのあるワクチンを理解して接種を希望するしかない。

後は、無料の接種まで待つだけだ。


タダより高い物はないとよく言うが、死亡する可能性は100パーセントないとは言えないのは確かなことだ。


どのみち、ワクチン接種を進めて集団免疫状態にするか、感染拡大のまま集団免疫にするか、その両方かなのだ。今のところ、両方でやるつもりだ。


自粛ムードを盛り上げるなら、
さっさとワクチン接種開始しろ、と言えるだけだ。


国民の7000万人くらい感染しなければ、集団免疫状態にならないのだから、

同じことだが、
国民の7000万人くらい感染者とワクチン接種者にしなければ、集団免疫にならないのだから、

ワクチン接種が遅れれば遅れるほど、
自粛ムードにしたままでは、感染者数が増えない分、終息までの期間が長引くだけのことだ。


凡人菅ーーー東京新聞

 

 

 



『東京五輪は無観客? 菅首相「内外の状況を勘案し…これも会長からお願いできますか」<緊急事態延長・タイムライン> 』

「・・・東京五輪・パラリンピックについて、無観客での開催も取りざたされていることを問われると・・・新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長に「これも会長からお願いできますでしょうか」と水を向けたが、尾身氏は「えーあのーオリンピックのことは、私は特に答える立場にはないと思うので」と戸惑った。」


頭で新型コロナウイルスのことを把握できていない凡人菅がよく見えた。

凡人菅よ、お前、知恵袋を担ぎ出して政権のトップにいてもしょうがないだろう。



============================
パケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。

メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/
コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/
一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/
goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci
jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/
cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/

============================
ボンクラタワー  ハンター9871 これよりマークシート開始
ボンクラータワー ハンター9871 上昇
ボンクラータワー ハンター9871 ポールが見えない
ボンクラータワー ハンター9871 ブリザードだ
ボンクラータワー ハンター9871   うぉぉぉぉぉぉぉ!
ハンター9871 ボンクラータワー   あっ!・・・・ハンターっ!
ボンクラータワー ハンター9981   墜落したぞ
ボンクラータワー ハンター9845   どうやって墜落したんだ?!
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果


43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌   パソコンノイズ電波
388.9→札幌  パソコンノイズ電波