第50回 高松宮記念==モズスーパーフレア | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第50回 高松宮記念

2020年3月29日(日曜) 1回中京8日

芝 6ハロン


ステルヴィオ・・・丸山。何度か騎乗しているが未だ勝鞍なし。使い方は、バラバラ。今一つ。

アウィルアウェイ・・・松山。短距離に絞っている。乗り代わり。これから頭角を現すかどうか。

3着ダイアトニック・・・北村ユウイチ。マイル寄りの単距離狙いのようだが。前走の降着での挽回には役不足。安田厩舎1号。

ティーハーフ・・・国分ユウサク。継続騎乗中だが、今一つの成績。

ラブカンプー・・・酒井。騎手コロコロ。森田きゅう舎1号。

ダノンスマッシュ・・・川田。短距離狙い。安田厩舎2号。勝負だろうな。

グルーヴィット・・・岩田。よくわからない馬の使い方。能力はあるのだろう。


2着グランアレグリア・・・池添。マイらーともいえる馬。藤沢きゅう舎1号。

タワーオブロンドン・・・福永。藤沢きゅう舎2号。短距離に絞っているが。やる気あるだろうな。

アイラブテーラー・・・武豊。今後重賞目指すのだろうが、どうかな?ここをやるとして相手とは?成績良好。上がってきた馬。


1着降着クリノガウディー・・・和田。騎手コロコロ。

セイウンコウセイ・・・幸。継続騎乗。勝てると考えれば勝負かけるはず。上がり目無くても能力は維持しているはず。

ダイメイプリンセス・・・秋山。森田きゅう舎2号。そこそこ走るだろうけど、狙えないな。

モズアスコット・・・デムーロ。短距離を目指す馬には思えないが。能力あるとしても。

ナックビーナス・・・田辺。ここ最近盛り返してきた。やってみる程度かな?


1着モズスーパーフレア・・・松若。所属騎手。短距離狙いだし、無視はできない感じ。

シヴァージ・・・藤岡。侮れないところはありそうな感じ。

ノームコア・・・横山。マイらーだろう。


後味悪いな。関西の男前和田。

勝ったのが所属騎手の松若。レース後のインタビュー、今一つだったが。


単勝     16     3,230円     9番人気     
馬単     16-8     26,540円     82番人気


展開

3コーナー     
松若-12,和田(北村,5,15)川田(1,2,4,福永,18)(池添,13)(7,17)-デムーロ=武豊

ハロンタイム     12.1 -
10.8 - 11.3 - 11.4 - 11.2 - 11.9
上り     4F 45.8 - 3F 34.5


何ともまあ。和田の馬があそこまでいける展開ということだ。こりゃあ、何かあるとしたら、藤沢きゅう舎?デムーロの位置取り?


福永の位置取りは川田を差す競馬。

武豊は?あれはまるでやる気なしか、馬がおかしかった?なんだあれ。この前の有馬記念を思い出す。またやりやがった。


逃げる松若、そのままのペースで勝ったことになったが、1着降着というまずい結果でのこと。松若のペースは、馬場状態を考えたらかなりきつい逃げパターンだろう。それで良馬場なら、本来ならデムーロの同一馬主が差しに構えて差してくる。ところが矢作きゅう舎だった!


ってことは、馬主的に、狙ってきたわけか。馬主的に言えば、松若が前で勝負、デムーロが後ろで勝負。ほかの陣営は、例えば和田が、前に絞れば、
馬主的にはデムーロの馬は捨て駒ということになる。


池添は、前ではなく後ろにマークをシフトした位置取りだ。明らかにデムーロマークだ。前のほうにいた川田は、北村と池添マークとしたら、結果的に北村の好位差しのタイミングを見計らう。北村は?好位からの抜け出し。


ところが和田がゴール前に斜行したため、これは北村の好位からの抜け出しで勝つか、川田の北村の好位差しで勝つかのどちらかになるのか?


嫌な厩舎の矢作だが、こんな時にこんなやり方だ。最初から勝負しないと読んだが、まさかここまでやらないとは驚きだ。そんなデムーロの後ろに控えていたのが武豊だ。何を考えているのかわからないな。


松若・・・光り輝くG1を所属騎手で勝鞍!デコスケのテキにお褒めの言葉でもあったかな。でも最後まであきらめずに頑張ったのは確かだ。

和田・・・阪神で2勝と波に乗った感じでも中京は全滅で、
騎乗停止9日間のおまけつき!

川田・・・2勝。騎乗数少ない割には。

武豊・・・3勝の固め勝ち。このレース最初からやる気なしか。




*********************************

馬主的にも厩舎サイドでも、複数。

川田、福永、武豊、松若。これで展開を考えると、


松若・武豊・・川田・福永


川田が勝負に出て、松若が逃げの展開で前崩れで川田が差し切ることだが、福永の奴、どこに位置取るかだ。前に陣取れば、


松若・・福永・武豊・川田


川田が差しに構えるとの前提。


福永が絶好の位置取りだと、川田の前で競馬してそのままスピードで押し切り。位置取りが前過ぎれば、川田に差される。




============================

パパケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。

メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/


コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/

livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/


一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/

goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci

jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/

cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/

hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/