座間の9人殺害事件公判手続き進まず VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

座間の9人殺害事件公判手続き進まず

時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102900683&g=soc

被告となったのが白石隆浩29歳。

2017年10月31日、前日に遺体が発見されて逮捕された。

2018年9月に起訴。

2019年4月から公判にかかる「整理手続き」が続いている。


弁護側ーーー「刑事責任能力を争う方針とみられ、手続きの中で白石被告の再度の精神鑑定を請求」


検察側は何をしているかというと、「弁護側に対する証拠開示にも時間がかかっている」と。その理由は、「遺族の要望で、地裁支部は被害者の氏名や住所の秘匿を決定。」したため、「調書などの被害者特定につながる部分のマスキング(黒塗り)作業を続けて」いるそうだ。


遺族にとっては、殺された現在、そっとしておいてくれ、みたいなものなのか?


殺されたのは家出のような女だったとか、いろいろ取りだたされていたが、9人殺して、いまだに公判が始まっていないのもおかしな話だ。


記事では接見の様子が記述されている。

「立川拘置所で接見に応じた。黒い髪を胸まで伸ばし、無精ひげを生やした被告は、約1年前に接見した際と同様、動機など事件の詳細に関する質問には金銭を要求し、「お世話してもらえたらお話しする」と繰り返した。世間話にはあっけらかんと応じ、笑顔も交えて「(娯楽がないので)筋トレで発散している。元気です」と語った。 」


キッツーってな感じの質問はしていなかったようだ。


2017年10月31日に逮捕されて2年間安全なところで生きてられるんだ。余裕だろうな。


9人殺した事件を2年間たってもまだ公判を進めていない点が問題だろうな。


動機なんか金のためだろう?ほかに飯を食う方法、いくらでもあったが、殺してまでも金、金目の物を盗めば生活できたんだ、その点、家出娘は白石のような人間のために供給を続けているわけだ。


今更動機の解明よりも、殺人をやったことの確かな証明だけで十分だろう。死刑になるまでの間生きられればいいと割り切ったら、奴のような言いぐさも簡単に出てくるだろうな。


============================
パパケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。


メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/


コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/

livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/


一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/

goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci

jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/

cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/

hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/

============================
ボンクラタワー  ハンター9871 05はアドバーザリーついてください
ボンクラータワー ハンター9871 セパレート
ボンクラータワー ハンター9871 ティンバーチェック
ボンクラータワー ハンター9871 キャビンオキシオッケー
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9871 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9871 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果


43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌   パソコンノイズ電波
388.9→札幌  パソコンノイズ電波