第77回 桜花賞==レーヌミノル | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第77回 桜花賞

2017年4月9日(日) 2回阪神6日

芝 マイル戦


レーヌミノル・・・池添。馬体平凡。成績からしてあともう一歩及ばず、だろうな。

リスグラシュー・・・武豊。馬体の仕上がりいま一つ。もう一皮ふくらみがほしいところ。成績まあまあの馬なんだが、頭となると・・・


これはまた何とも言い難い馬が勝ってしまった。外人部隊全滅!


単勝     10     4,080円     8番人気     
馬連     6-10     17,000円     28番人気     
馬単     10-6     45,330円     64番人気


展開。


3コーナー     18-13,7(5,池添)(1,4,ルメール)(武豊,16)(丸田,11)9-12(田辺,17)デムーロ


こんな展開、差し足の利かない馬場で先に行って勝負した馬が勝ったようなものだ。


勝った池添の位置から直後にルメール、その位置で差せないのは差し足が効かないことを示す。

武豊の位置からルメールを差せたのは、ルメールの馬が良馬場向きか、調子悪かったためだ。

 


ハロンタイム     12.7 - 10.9 - 11.1 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.9 - 12.8
上り     4F 48.0 - 3F 36.2


最後の1ハロンは時計がかかっている。

上りが3F36秒2。できるだけ先に行けば勝算あると読んだ池添の勝ち。


池添・・・光り輝くG1一つ。

ルメール・・・未勝利一つ。なんか芳しくないな。

デムーロ・・・5勝の固め勝ち。

田辺・・・3勝の固め勝ち。

 

************************


ここは外人部隊のマッチレースかな。


デムーロ、ルメール、ほかに絡むのは丸田と田辺で行こうか。


へまでもしてくれればいいんだが、


ルメール・デムーロ・・田辺・丸田


ここでベテランは勝負にならないと考えて。武豊は様子を見るだろうし、横山だろうな、あいつは狙えるなら大勝負だ。