第75回 菊花賞==酒井 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第75回 菊花賞

2014年10月26日(日) 4回京都7日

芝3000メートル

トーホウジャッカル・・・酒井。未勝利の勝鞍からなかなか目覚ましい。ただ、G1リース狙うようなローテーションではない。これからの馬の感じ。距離には問題なさそう。先団に取りついて勝負をかけるタイプのようだ。

サウンズオブアース・・・蛯名。何やってんだかの蛯名。何も出なくていいのに。人気薄の2着が目立っているが、勝たないようでは物足りない。馬体はまあまあだ。骨格は普通。いい後躯を持っている。

池江厩舎は予定通り赤っ恥だった。

意外なのは酒井の活躍だろう。へんてこなローテーションの割にはよく勝ったものだ。

単勝 2 690円 3番人気
馬連 2-4 2,640円 7番人気
馬単 2-4 4,470円 14番人気

こんなところで蛯名、2着にきて何になるのか。これではダービーも勝てないだろう。

展開、

勝ち馬と同じ厩舎の馬が先頭を切った。

5,3,1,川田(酒井,横山)隼人(4,9,8)7(16,12,17)豊-(18,13)-11

13.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 11.7 - 12.4 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.6

このラップで進んで上りが

4F 46.6 - 3F 34.9

ということはハイペースではないことだ。

主だった人気サイドはすべて先団に入っており、単純な追い比べ。横山の馬は所詮は橋口の馬だ。ろくなものじゃない。横山が今回先に進んだのはマークを酒井か川田に絞ったためだろう。

内を進んだ酒井は4コーナーを回る時点ですんなり外目に持ち出せた。そのままゴールまでいっぱいに追った。

蛯名の2着なんかは内を進んで少しでもいい着順の結果だ。何しろダービー2着馬の馬主は社台軍団だし。ご機嫌取りもいいところだ。

とにかく酒井はこのレースを勝つために全力投球したのは確かだろう。ただ、今後勝ち馬がどうなるか見ものでもある。今回だけのことかもしれないし、本物かもしれない。

酒井・・・光り輝くG1一つ。

横山・・・府中で3勝、一つは新馬の勲章。

川田・・・土曜に安っぽいところ2勝。松田厩舎から多数依頼されてひとつ勝鞍。

吉田豊・・・府中で3勝の固め勝ち。一つは自厩舎の特別。今回は自重のようだな。

吉田隼人・・・全滅。ここで何とかしなければならないために頑張った3着のようだ。

************************

また池江厩舎の恥かな?

池江を狙っても大したことのない馬ばかり。横山の馬はそれなりに狙えるんだが、橋口の馬だし。

横山を狙ってもつまらないし、ここは吉田豊と吉田隼人にしよう。

現時点での人気は(土曜日11時)横山、酒井!?、川田。なんだかよくわからないものだが、横山中心。ダービー時点の能力がそのまま通用するとは考えにくい。

ダブル吉田のうちで豊のほうは所属騎手、力の入れ具合が勝る。

吉田豊、吉田隼人、横山、川田

吉田隼人・川田・・横山・吉田豊

横山が後ろに控えてくれれば、前のほうはすんなりではなさそうだ。横山が川田をマークすると川田が先に行けば射程に収めるからだ。先行集団が前残りをかけて早く仕掛け、つられて横山も早めに仕掛ければ、追い込みにも勝機がありそうだ。

==================================
ボンクラータワー ハンター9918 コードんタイム08 
ボンクラータワー ハンター9918 エクステンドイーストまでテンマイル
ボンクラータワー ハンター9918 シングルグループコールド 
ボンクラータワー ハンター9918 リクエストエックスレイゴルフエコー 
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信 
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌
256.2→札幌 
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 
307.2→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌