第65回 朝日杯==ムーア VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第65回 朝日杯フューチュリティステークス

2013年 12月15日(日) 5回中山6日

芝マイル戦

アジアエクスプレス・・・ムーア。ダートで2勝。馬体はまだまだだが、芝向きに見える。

ショウナンアチーヴ・・・後藤。短距離路線だが、マイルはどうかな。後ろからの馬だし問題はないはずだが。馬体は不細工だがよく走る馬かもしれない。骨格は普通だ。

単勝     6     870円     4番人気    
馬連     6-11     7,710円     28番人気    
馬単     6-11     13,000円     44番人気

相変わらず逃げ先行馬だとつまらない和田だ。外枠なんだからもっと強引に逃げればいいじゃないか。和田のやつ、川田の前づけ、武豊の差しのようだが、ハイペースじゃない。

ムーアは川田のマークだと差しに構えたことになる。

3コーナー     武豊,7(4,柴田)(5,和田)(川田,後藤)(ムーア,15)(8,16)9,12,10,2

4コーナーまで武豊を差そうと動き出した和田と後藤、それをムーアが差した感じだ。武豊の馬が勝てると考えたのだろう。

ムーア・・・特別二つとこのレース、出来すぎだび、この外人。

川田・・・土曜日メイン一つ。順調だろう。池江厩舎に要注意かな。

柴田・・・全滅!マイネル軍団の馬が最高3着では、トツボにはまっているんかな。

和田・・・未勝利一つ。2着3着が多いところは、さしずめ何とか勝ちたいが負けていることだ。

***********************
馬主関係に2頭出しが多い。

マイネル軍団・・・M・デムーロ、柴田

社台軍団・・・・福永、江田

ショウナン・国本・・・北村、後藤

現時点での人気サイドは川田→柴田→武豊。馬主サイドで引っかかっているのはマイネル軍団。

川田は土曜メインを取った。好調キープのまま勝ちに行けばそれなりの成績だろう。柴田のほうは多頭数騎乗で全滅。武豊のほうは中京で勝鞍一つ、安っぽいところだがメインで1番人気で、負けている。どうしたものか。

馬主サイドで人気になっているのがマイネルだから、ここは柴田の先行に対してほかの陣営で展開を考えたほうがよさそうだ。

先行に対して同じ位置からの追い比べ、前に付けて逃げ粘り、後ろに付けて差し。

和田・柴田・川田・・後藤

川田がほかの先行陣営に競い合ってくれれば差の展開だろう。後藤のまくり上がりで。

和田と柴田は争うことはないだろうから、問題は川田だ。この男、顔の割にはツッパリだからもしかしたら逃げを考えて和田と争うかもしれない。そうなるとハイペースだろう。同じような位置取りの武豊はどこまで持つか。

先週は無様な男前和田、今度は人気薄で逃げられるはずだが、何とかやってみろよ。

==================================
ボンクラータワー ハンター9918 マーチンカッターヘディング320
ボンクラータワー ハンター9918 横っ飛びしている150
ボンクラータワー ハンター9918 マークしているのはクイーンかな?
ボンクラータワー ハンター9918   グラジャリークライム20
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 ヘッドワークコントロール
282.9→札幌 
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波レベル3
369.4→札幌