第14回 ジャパンカップダート==ルメール VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第14回 ジャパンカップダート

2013年 12月1日(日) 5回阪神2日

ダート1800メートル

ベルシャザール・・・Cルメール。なかなかの強い成績だ。馬体は迫力ある。芝向きと言えば芝向きだ。強豪相手にどこまでやれるかお試しかもしれないな。

ワンダーアキュート・・・武豊。和田が首になって当てられたのが武豊。これも古豪の1頭だ。馬体は迫力ある。

単勝     12     840円     3番人気    
馬連     8-12     4,850円     13番人気    
馬単     12-8     9,810円     30番人気

1番人気の幸は先に進んだ。マーク馬は後藤ということか、馬場状態を考えてのことか、結果的には差されてしまった。

社台軍団の勝利となった。

3コーナー     後藤(幸,酒井)(3,15)(5,7)(岩田,Cルメール)(Mデムーロ,8,16)(9,11)10,13

後藤の逃げに乗っていたのは酒井もいた。社台軍団の浜中は後藤を突っついていたということか。

ハロンタイム     12.4 - 11.0 - 13.4 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 12.6

ペース的には様子を見つつの出来るだけ先に行っての粘り込み。

武豊の2着は位置取りの差だろう。上りはそれほど速くはないから、差には向かない。

先に行きすぎず、後ろすぎないようにルメールの位置取りは絶好だったことだ。

先に行った馬はゴール1ハロン前で失速した感じだ。ほんの3馬身くらいのポジションの差だ。それでも幸の馬は3着の僅差。幸のやつ、マークを後藤・酒井に絞ったか?

ルメール・・・光り輝く重賞一つ!

武豊・・・全滅!このレース、最後のレースということで踏ん張ったんだな。

幸・・・全滅!スランプに片足突っ込んでい目ようだな。それで先に行ったのか。

岩田・・・土曜日の2勝の後は全滅。どこかで計算が狂いだしたようだな。

************************

社台軍団が多い。Mデムーロ、浜中、戸崎、Cルメール、ホワイト。

社台に対して幸と後藤、岩田か酒井とすると

後藤・酒井・Cルメール・岩田・・幸・Mデムーロ

これで前つぶれの差しの展開ではどうかな。

幸がどれをマークするかだろうが、先行しないだろうから、前残りで勝つなら、競り合いは命取りだ。つまり、Cルメールが逃げる勢いで飛ばせば前つぶれでMデムーロと幸の追い比べ。Mデムーロは幸よりも少し前に位置取りか。

後藤・酒井・Cルメール・岩田・・Mデムーロ・幸

==================================
ボンクラータワー ハンター9918 ワンハイ ツーロー
ボンクラータワー ハンター9918 タックレフト330
ボンクラータワー ハンター9918 ここの高度注意な 330ターンナウェイ
ボンクラータワー ハンター9918   上の雲注意しろ
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 ヘッドワークコントロール
282.9→札幌 
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波レベル3
369.4→札幌