第48回フローラステークス VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第48回 サンケイスポーツ賞フローラステークス

2013年 4月21日(日) 2回東京2日

芝2000メートル

オースミミズホ・・・柴田、テン乗り。一息入れて2戦目。厩舎としてはそれなりに期待している感じだ。後ろからの競馬が目立つ。

スイートサルサ・・・蛯名。テン乗り。小休止した感じだろうか。馬体のほうは、今一つだが、完成したらいい馬体だろう。

イリュミナンス・・・武豊。テン乗り。小休止。馬体、いつもいい感じを見せる松永厩舎らしい仕上がり。

インカンデセンス・・・優作。騎乗2回目。順調なローテーション。

タガノミューチャン・・・吉田豊。テン乗り。休み明け。短距離の逃げ・先行馬みたいだが。

ブリュネット・・・福永。テン乗り。ローテーションは順調だろう。厩舎初重賞狙うかな。

ナンヨーユナ・・・北村ヒロシ。テン乗り。ローテーション順調。前走人気薄で2着だが、たまたまだろうな。

アルマシャウラ・・・杉原。テン乗り、まだまだアンチャンだが指示通りの騎乗だろう。休み明け2戦目。

ラキシス・・・江田。テン乗り。ちょっと間隔が開いた。いい脚がありそうだが、その辺が厩舎の期待かな。

エバーブロッサム・・・戸崎、2回目。戦歴はまずまずのものがあるが、差し足と言っても決め手になるかどうか。馬体は芝向きで結構いい感じだ。

セキショウ・・・横山。いい感じのローテーションと、目立つ戦歴。先に行って勝ち負けできるのはいい。馬体の仕上がりは特に目立つものはないが、悪いわけではない。

デニムアンドルビー・・・内田。テン乗り。いい戦歴だ。ローテーションもいい。

グッドレインボー・・・石橋。テン乗り。順調なローテーション、過去にいい成績があったが、マイル戦ばかり。先に行くからいい位置には付けるだろうが。

アニマトゥール・・・田辺。レースに出してから日が浅いが、2戦目の勝鞍は能力ありだろう。よくわからない馬だろう。

ロジプリンセス・・・三浦、乗り代わりなし。このところ低迷の三浦だが、厩舎では期待していると考えていいだろう。

ブリリアントアスク・・・武士沢。少し使いすぎのような感じもするが、相手なりによく走っている。後ろからだと、なかなか勝てないな。

エクスパーシヴ・・・村田。2回目。戦歴は相手なりに走っている。村田から先行して僅差に結果させたところ、今回も先行してみるだろうな。あともう少しが足りないようだが。

テンシンランマン・・・カツハル。乗り代わりなし。当然狙うしかないはずだ。ちょっと間隔があいた。先行するだろうから、いい枠順だろう。馬体のほうは後躯が貧弱に映る。もう一皮足りないところは、レースまできっちり仕上げればいいだろう。

**************************

角居厩舎2頭出し・・・内田、江田。

このレース、どうしてG2なのか不可解だが、メンバーは強力な馬がいないものの、勝負するしかない馬がいる。しかし、勝ち馬を考えれば、それほど能力差のない馬比べ。

カツハル、三浦、横山、戸崎、それと2頭出しの内田。

先に行く・・・カツハル、横山
中段から後ろ・・・三浦、戸崎、内田。

横山の馬には内田騎乗で勝鞍があった。内田はどうするか。カツハルの馬は横山の馬を平場で負かしたことはあった。

この中で特別や重賞勝ちの馬は、武士沢、横山、吉田豊の馬。横山を中心に考えるのが一番いいだろう。

カツハル・横山・・内田・戸崎・三浦

この展開だと、重賞3回目で勝負をかけたい蛯名や武豊が手薄になる。この2頭に共通しているのは、前走が、同じレースで人気で2着3着で負けたところだ。つまり、どちらも勝負をかけたが、負けてしまった。だから今回挽回ということで考えれば勝負してくるということになる。しかし、重賞で勝ちに行って負けたことは、馬には負担が大きい。連勝するだけの力がないと考えれば外すしかない。

蛯名が人気になってしまうと、蛯名が後ろに構えて競馬すると、マークが後ろに傾きやすくなる。そうなると前で競馬するほうが有利になる。

カツハルが横山に勝ったレースのように横山の先に付けて競馬したら、同じ結果になる限り勝ち目が出る。カツハルと横山の前残りの追い比べだ。しかし、横山が負けると分かって2着狙いは考えにくい。

カツハルは、このメンバーなら逃げてもいいはずだ。

カツハル・・横山・内田・戸崎・三浦

カツハルが逃げられる展開なら、吉田豊が逃げに絡んでハイペースというのもあるか。差しがいい展開だ。

吉田豊・カツハル・・横山・内田・戸崎

==================================
ボンクラータワー ハンター9918 22000でセッペキ デプロイは18000で回す
ボンクラータワー ハンター9918 そののち8000まで下がる
ボンクラータワー ハンター9918 このまま伸ばしてインバンド
ボンクラータワー ハンター9918   ワンチャリオモードスリー
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌