第73回 皐月賞==Mデムーロ VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第73回 皐月賞

2013年 4月14日(日) 3回中山8日

芝2000メートル

ロゴタイプ・・・Mデムーロ。光り輝く3連勝。馬体、骨格は普通だが、バランスよく見せる馬。使ってきた距離から言えば、このレースのような距離だろう。

エピファネイア・・・福永。先に行ってしぶとい馬のようだ。3連勝は強さ。距離もOK。馬体、写真写りいいようにピカピカに磨いたか。やはり後駆の厚みが足りないな。休み明け2戦目。

単勝     7     370円     1番人気    
馬連     7-14     840円     1番人気    
馬単     7-14     1,750円     3番人気

3コーナー     8(11,13,17)(6,横山,福永)Mデムーロ(9,15)和田(4,2,10)3(18,16)-1
上り・・・・・・・4F 47.9 - 3F 35.9

展開。

このレースでおおよそ勝負をかけたのは上位の騎手だろう。結果的には福永マークでデムーロの差しが決まった。
福永としては、横山の前残りも、デムーロの差しも考えて競馬しなくてはならない。つまり、単純な追い比べでは勝てないということだ。それで福永は4コーナーまで前残りの戦術を取った。自分でレースを作ったことでもある。

しかし、結果では差し切られてしまったが、このレースでよく動いたのが蛯名だ。福永のやつ、蛯名をマーク?

人気にもならなかったところ、和田はほぼやる気なしだろう。

上りから言えば、よどみのないペース、ゴール前のヨーイドンではない。

Mデムーロ・・・特別とこのレース。乗っているわけだ。

福永・・・阪神で未勝利二つ。こんなものか?

横山・・・全滅。ちょっとかげりか。

蛯名・・・特別一つ。騎乗数の割には。

和田の馬は、ダービーと思ったがこんなものか。このまま田中剛厩舎がダービーか。横山の馬、マイル路線だろうか。

とはいえ、大手馬主の世界戦略を考えれば、外国人騎手を騎乗させ大レースを取って、国際化を目指すのも当然の成り行きだろうな。
*******************************

厩舎馬主関係。

社台・サンデーが2頭・・・北村、横山、Mデムーロ
キャロット・・・・・・・・シュタルケ、福永
金子真人・・・・・・・・・蛯名、浜中

横山とMデムーロが組んで勝ちに行くとしたら、和田よりも前でデムーロが競馬、横山が差しの構えでいいだろう。

Mデムーロ・和田・横山・・川田

でも、食わせ者の横山が勝ちに行くなら、先に行くのも一つの方法だ。

横山・和田・・Mデムーロ・川田

この場合は和田が勝負をかけると読んでのこと。和田が勝負しないと考えれば、福永を持ってくるしかない。

Mデムーロ・福永・横山・・川田

横山・福永・・Mデムーロ・川田

Mデムーロが当然マークされ、勝ちに行くことは、Mデムーロが差しに控えれば、先に行く馬が手薄になることでもある。でも、Mデムーロが先に行ってくれれば、ハイペースにならない限り、先に行く馬にマークを絞れる。

和田だが、厩舎側は勝負気配があるみたいだ。どうするのか?和田を外さないとすれば、川田を除外だろう。先に行く競馬だからだ。

Mデムーロ・福永・和田・横山

横山・福永・和田・Mデムーロ

==================================
ボンクラータワー ハンター9918 レフトビーム14000 その後ろに付ける
ボンクラータワー ハンター9918 チャックメンテンツーツーゼロ
ボンクラータワー ハンター9918 18000 この後ろについてください
ボンクラータワー ハンター9918   ケーコンティニューライトスリーエイトゼロ
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌