安倍のやつひょっとこを取り入れやがったぞ VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

危機あおり内閣発足

ボンボン安倍のやつが内閣を発足させて「危機突破内閣」と名付けた。

危機?

ははー、そうか、突然の解散宣言から生まれれば世論をあおるような言葉が必要なんだな。民自公合意の政治ショー。

12月解散と総選挙が日程に上っていたなら、民自公の合意は、危機意識を煽り立てる自民党内閣と惨敗の民主党だけではなく、自民党と民主党以外に政権を取らせないようにする2大政党制のまねごとのためだったんだろう。

とすると、来年からまたペテン師民主党の野党役を始めるわけだ。

民主党はあの海江田、お涙ちょうだいの海江田になった。

第3極と言われていたものは、維新の会の石原、未来の党の嘉田など自民・民主の批判票の受け皿が民主党のような野党役をするか、自公政権にすり寄るか、どっちでも構わない。ところが、嘉田のやつらはブルドックと対立して分解しそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T01124.htm?from=ylist

『嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速』

オバタリアンなどろくな奴はいない。

総選挙後の少数ペテン師政治屋がどのように再編されても、「地方」の隠れ蓑でどこまでやれるか?

とにかく、衆議院では民主党が第2党だし、野党第1党だ。

日本の2大政党制とは、民主党が増税し、自民党が増税の成果を内需拡大で借金を増やし、また民主党が「待ったなし」とかの言葉で増税を繰り返すだけだ。

今回の内閣の面々
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00963.htm

何ともまあ、民自公合意の谷垣を法務大臣に。前回の自民党の総理大臣の「ひょっとこ」麻生が副総理・財務・金融に。

さらにだ、ヘボライオン小泉から「今がチャンス」だと叱責された石原が環境・原子力防災に。

公明党は、国土交通省。

そこで民主党は野党の役回り。野党第2党だから、野党として演じる。まだいたよな、ミスター年金。またまた言い出すのかな、年金の話。

社会保障の面では、公務員天国は「西部戦線異状なし」のままだろうし、何か根本的に改革が行われるわけではない。

解散の時の話が、国会議員の定数だったと思うが、そんなものはどうでもいいのだ、社会保障の年金と健康保険の身分格差が問題だ。しかし、それらは変更なし。

で、あの「一体改革」の一体とは単なる言葉ではなく、増税のためのごまかしだったということだ。

今でも増税の話になれば社会保障の財源の話が出るだろう。たんまりと年金掛け金のストックがあるのに(掛け金の多くは金融市場に財政投融資されている)財源不足と。

損失を出した分を年金掛け金の増額で埋め合わせるのだ。厚生年金の上乗せ部分の年金が金融市場で損失、問題になっているが、そんなことするのだ、掛け金の増額が次の日程に上っているだろうさ。

また民主党政権になれば、悪代官野田のようなやつがまたあらわれて、今度はどのようにごまかして増税するのか見ものだろうな。

それとも、すぐにやってくる消費税増税の実施後、自民党政権の時に増税議論を開始するか?

自民党による内需拡大のツケがやってくるのが、消費税増税後数年だろうから、次の任期満了前かな、多分。

いずれにせよ、民主党は自民党の分身だし、自民党の分身との政権交代など長い目で見れば同じ政党の政治ショーに変わりないということだ。

公務員と労働組合というのは、同じ利益にあずかっている。労働組合は結局のところ大企業の利益にあずかっている。特に利益の代表ということでは、本質的に変わりない。

それにしてもマスコミの政権交代前の態度は期待感の喧伝だったが、見事に成功させていると言える。

=======================================
ボンクラータワー ハンター9918 エコーアルファー3030 ネクスト05
ボンクラータワー ハンター9918 札幌でホールドするのが適当だと?
ボンクラータワー ハンター9918 あーこっちではね3割聞こえなくなるよ いいのかい?
ボンクラータワー ハンター9918   あーあーリクエストボギーアルティちゅーど
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌 
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌