増税不問の総選挙 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

12月22日の民主党代表選挙をカビハゼ輿石が延期だと発表した。

毎日新聞社説
http://mainichi.jp/opinion/news/20121219k0000m070131000c.html

おもしろいことに2大政党制の話を出している。

「来夏の参院選は2大政党としての地位を存続できるかどうか」

今回の結果では、糞民主党の第2党だ。もし、もし来年に総選挙したらその第2党すら危ないというのが悪代官野田の言い分だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121219-OYT1T00225.htm?from=blist

「来年1、2月も考えたが・・・・」

本当か?時期はどんな事情でも明示するものではない、と言ったが、自分でいつ解散したらいいのか迷っていたと?

お前ひとりの問題ではない。しかし、駅前の演説屋では解散はいつするか自分で考える程度のことのようだ。

マスコミは、散々2大政党制を言ってきた。それで民主党政権に期待するかのように喧伝してきた。ところがいざ政権をとれば国民の多くが呆れてしまった。

それでも2大政党制なのか?

続いて消費税などの増税について
「・・・増税にあえて踏み切る説明が尽くされていたとは言い難い」

10月の政府危機は11月の政府支出の滞りになった。地方への金回りが停滞した。その政府危機の演出が特例公債法案の成立に至った。それで解散を突然口に出した。

増税の説明を尽くすと言っても、政府財政を出すしかないし、何よりも、増税に対して国民の審判を問うために解散総選挙するのが筋だろう。ところが民自公が密室協議で出してきたのは、解散を条件とする消費税法案の賛成だった。

成立したのに一向に解散しない。それよりも、どうしてマスコミは消費税に関して総選挙で信を問うようにすべきだと主張しなかったのか?国民のだれもが争点とするだろうーーー候補者以上に。

それに対して今回の総選挙の争点、何だったのだ?TPPか、原発か?

マスコミも民自公とそろって消費税を選挙争点にすることを求めなかった。

最後に、自民党との違いを民主党に求めているものには、当然のことながら消費税の項目は存在しない。

「子育て支援など公助も重視し、脱原発依存や環境重視を掲げる勢力として自民党と異なる立ち位置を再確認すべきだ。」

自民党とそれらの項目でどのような違いが必要か?

原発に関して、自民党と民主党の違いを知っている国民はどれほどいるだろう。というか、いろいろな政党の原発に対する言葉の違いはどれも似たようなものだと思うが。

今回の総選挙は、消費税を争点とすることはなかった。争点がいくつかあって、どの党も大きな違いはなく、違いすら分からなかったはずだ。

悪代官野田が、消費税増税の話を出した時に、消費税増税を争点として総選挙すべきだったところを民自公結託で回避した。

当時の自民党の谷垣と石原は表舞台から消えた。自民党は安倍と石破に代わり、民主党はそのままだった。11月の特例公債法案の成立後、間合いを見計らって悪代官野田が解散を口に出し始めた。

政治ショーとしては注目を浴びるほど効果がある。しかし、民主党が思っていたほど投票率の低下は民主党の組織票には微笑まなかった。しかし、民主党は第2党になった。あんな政党でも第2党になれたのは投票率の低下のせいだ。組織票は投票率が低いほど馬鹿にできないのだ。

組織票は、投票するときに迷うことはない。投票先が決まっているのが組織票だからだ。

もちろん、第三極のまとまりの悪さが影響したのはあるだろう。もっともかき乱した核心部分が、あのロートル石原だろう。あいつなんか自民党そのものではないか。政治屋ではボンボンの橋下はまんまと石原の術中にはまった。

石原が維新の会にもぐりこんだことで民主党に並ぶべき第三極の合同が阻害されたのだ。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121219-OYT1T00460.htm?from=blist

渡辺は言うーーー「石原代表と橋下代表代行の政策が全然違う。橋下氏は改革の原点に戻ってほしい」

これは橋下が市長という立場で国政選挙に出るようなバカなことをするからこういうことになるのだ。他にもいたな、どっかの知事。ブルドック小沢を取り込んで大きくなろうとしたが失敗。自分は知事の職のまま維持だろう。

もっとも、第三極が民主党並みに成長してもせいぜい民主党のまねをするか自民党のまねをするしかないだろうが。

自民党はもともと地方組織も充実しているし、あらゆる階層に組織がある。いわば全国組織だ。それに対して人気取りで自民党に並べると考えるほうがずっと愚かだよ、渡辺。

それと、ロートル石原のような人気取りの政治屋とくっつくところ、橋下の改革の原点などたかが知れたものだろう。

=======================================
ボンクラータワー ハンター9918 コモン モニターしてる?
ボンクラータワー ハンター9918 ターゲットサイズリクエスト
ボンクラータワー ハンター9918 サイズフォー
ボンクラータワー ハンター9918   ターゲットまだネガティブリノ
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌 
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌