第64回 朝日杯フューチュリティステークス VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第64回 朝日杯フューチュリティステークス

2012年 12月16日(日) 5回中山6日

芝 マイル戦

ザラストロ・・・松岡。休み明け2戦目。馬体はまあまあ、うまくまとめている感じ。戦歴からいえば後ろからだろうな。

ネオウィズダム・・・ヨシトミ。前走テン乗りで勝鞍。順調にローテーションを消化している。先行。

ゴットフリート・・・スミヨン。ちょっと開けてきた。2連勝はどうかな。先行だろう。

テイエムイナズマ・・・池添。順調。馬体はうまくまとめている。展開に注文はつかないみたいだ。

コディーノ・・・横山。お手馬。ダービー狙いかな。ローテーションもほぼ順調。馬体、いかにも芝向き。この馬の良さは馬体よりはお頭か?強い馬だ。

ラブリーデイ・・・ルメール。川田から乗り代わり。いい成績だ、強い証拠。馬体はなかなかの馬体。いい状態だ。

ティーハーフ・・・武豊。変則ローテーションで前走平場の勝鞍。距離も短いところが多い。

クラウンレガーロ・・・幸。マイルも通用しそうだ。馬体はまだこれからだろうな。2010年デビューの厩舎だし、勝負かけるのもいいだろう。

エーシントップ・・・浜中。お手馬。1400ばかりの成績だが、逃げ・先行でどこまでやれるかだ。今回中枠。外枠のようにはいかないぞ。馬体は大きく見せている。いい骨格だし、能力は証明済みだろう。

ワキノブレイブ・・・福永。何とも言い難い馬だ。

アットウィル・・・岩田。休み明け2戦目。マイルでスピードを生かすとしても、何とも言い難いな。馬体は普通に、という感じ。ダートもやれそうないい前駆。

フラムドグロワール・・・ウイリアムズ。小休止。馬体は一応いい感じ。

ディアセルヴィス・・・勝浦。比較的長いローテーションなのか?主戦騎手。短いところばかりの馬。頼りない。馬体だが、普通に見えるが、特に何かあるわけではない。

ロゴタイプ・・・デムーロ。一応順調に使って、騎手も固定してきたところでデムーロで勝鞍。厩舎側では期待している感じだ。基本的には先行タイプのようだ。

マイネルエテルネル・・・柴田。ラフィアン岡田には柴田ありだが、マイルには一応対応するようだが、基本的には短距離の先行馬のようだ。馬体のほうは大きく見せているが中身が薄い感じ。まだこれからだろう。

ノウレッジ・・・蛯名。ダートデビューで新馬勝ち。芝に入ってそこそこ走っている。休み明け2戦目。馬体、コンパクトにまとめている。

******************

藤沢・西園厩舎2頭出し、社台軍団3頭出し、モハメド2頭出し。

当然、サンデー社台軍団の横山が中心だろう。後ろからの馬ではないから、ハイペースに乗って先行することを考えなければ、横山がだれをマークするかで前が手薄になるか、後ろが手薄になるかだろう。

同じ3連勝の浜中を相手に絞れば、

浜中・ルメール・横山・・蛯名

横山が先行集団に乗ってハイペースにならなければあっさりだろう。ただ、マイルを目指す割にはマイル戦を使ってこなかったのが気になるが。

横山をけ飛ばすと、ここは浜中有利だろう。だが、浜中の前走は5番人気というのも気にかかる。人気になるとこけるタイプか?

==================================
ボンクラータワー ハンター9906 両翼付け根付近タンク
ボンクラータワー ハンター9906 左にはロケットランチャー 右はよくわからないが放射能のもの
ボンクラータワー ハンター9906 右はさ放射能ポットらしきもの
ボンクラータワー ハンター9906   右のものだけとなんのこっちゃかわかりません ロスケに問合せしろと?
ボンクラータワー ハンター9906 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9906 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9900 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌