第52回 宝塚記念 佐藤哲三 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第52回 宝塚記念

2011年 6月26日(日) 4回阪神4日 芝2200メートル

アーネストリー・・・佐藤。去年8月の札幌記念から勝鞍がないが、こんなものだろう。前走の休み明けでもそれなりに馬を作って勝負をかけているが、後もうちょっとがない。馬体は割りといい感じ。競馬ブックの記者が爪云々を書いているのは、爪に不安があるということか。爪そのものは道悪をそんなに苦にしないタイプのようだが。

ブエナビスタ・・・岩田。前走は惜しかったのか力負けなのか。馬体はいいほうだろう。見栄え悪いが。ちょっと使い減りの感じ。

単勝 2 1,360円 6番人気
馬連 2-8 1,660円 6番人気
馬単 2-8 4,740円 18番人気

池江厩舎が5頭出し撃沈!「私はだめ調教師です」。いい物笑いの種になるだろう。
こういう大レースで5頭出しして勝てないとは、しかも連がらみもない。

福永のやつ、もうちょっと前で競馬するものかと思えば、岩田だろうか、ブエナに合わせてやや後ろに位置取り。

馬主サンデーレーシングでは、岩田・横山が人気だったのを考えると、これらが後ろに位置取るため当然勝ちに行く池江厩舎の福永もそれをマークすることとなる。

それに対して佐藤の前田幸治3頭出し陣営は、佐藤がほぼ逃げと同じような感じで進み、武豊、小牧が中段と後ろの位置取り。この二人は無視していいだろう。展開的には人気サイドが後ろに固まってしまったということだ。

ペース的にはテンが速いほうだが、途中から完全に落ち着いてしまった。

前田幸治3頭出し陣営に馬主サンデーレーシングが完敗した形となった。

岩田、未勝利二つ。まあまあなのか、スランプに片足突っ込んでいるのか。

横山、安っぽいところを3つ。こんなものなのだろう。

アンカツ、未勝利ひとつ。一応ノルマ達成といったところか。

佐藤だが、新馬戦とこのG1でホクホク。してやったり、ではないかな。

福永のやつ、最終レースで人気で2着に負けてしまった。狂い始めたかな。


******************

それにしてもすごいメンバー。というのは池江厩舎が5頭出し。負けたら大いに笑ってやろう。

他方では、馬主的にサンデーレーシング4頭出し、前田幸治3頭出し、というこれまた・・・・

こんな大レースで多頭数出走で勝ちに行くのはなんちゅうか、ほかの陣営がやりにくくてしょうがない。

馬主をとるか、厩舎をとるか、人気でとるか難しいところだ。

ブエナだが、あれだけの人気で負けてしまったのは馬主には面白くないことだ。ただ、池江厩舎ではない。もしブエナがこけてしまうと同じ馬主の池添を狙うにはちょっと考えてしまうし、ウイリアムズは良いかもしれないと考えるが、やはり信頼性がない。

池江厩舎では福永の馬が最も人気になるだろうから、福永狙いも良いかもしれないが、前走ヒルノダムール=藤田に負けている。

ブエナとグローリーがダブルでこけてしまうとどうなることやら。

池江厩舎の馬が勝つと思って人気どころを消して、まさかピンナのような出来損ないの騎手が勝ってしまうととんでもないことだ。無論この馬は5歳の春で頭角を現した晩成タイプ、侮れないが騎手が・・・・

それにしても、5頭出しとは・・・・

==================================
ボンクラータワー ハンター9901 クイーンレンジ
ボンクラータワー ハンター9901 ビーネイキッドォ 
ボンクラータワー ハンター9901 あれっチョットジーエヌ あれちがうっ レフトリバー
ボンクラータワー ハンター9901 クイーンマーク レンジ19 22000
ボンクラータワー ハンター9901 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中  
ハンター9901 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9901 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

231.4→札幌
235.2→札幌 433.38の変調+438.2の変調 ヘッドワークコントロール+オーディンXAP
240.2→札幌 438.2の変調
240.3→札幌
244.8→札幌
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌
256.2→札幌 145.7の変調 特定無線機のものだけ・5DFBアンテナの特性
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌
282.9→札幌
296.7→札幌 432.22の変調
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 438.2の変調
307.2→札幌
308→札幌  ハードディスクアクセス多いとき(パソコン起動時) 
315.1→札幌 ハードディスクアクセス多いとき(パソコン起動時)
315.6→札幌
316.1→札幌 438.2の変調 ヘッドワークコントロール+オーディンXAP
328→札幌
327.6→札幌 433.38の変調 ヘッドワークコントロール+オーディンXAP
349.4→札幌
354.2→札幌 433.38の変調
359.9→札幌
365→札幌 ハードディスクアクセス多いとき(パソコン起動時C-8200のみ)
369.4→札幌 433.38の変調
388.9→札幌 ハードディスクアクセス多いとき(パソコン起動時)
398→札幌
5.3645→札幌 USB電源アダプタ+サンヨーICレコーダー メリット4
5.3885→札幌 北朝鮮の怪電波?