Monkey由恵 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

昨日も、

ベリーダンス&背骨コンディショニングレッスンに

ご参加下さり、有難う御座いました〜。

 

 

つくづく、

身体を動かす、しかも、わざわざ爆  笑

大切やなぁ〜を実感して居ます。

 

 

動かす、と言うても、

やみくもに、では無く、意味を持って、

これが、とても大事です。

 

 

えっ!?ベリーダンスのレッスンも?

と、思うかもしれませんが、

ストレッチや、アイソレーションや、

普段、動かさない部分を動かせるんですよ!!

 

 

レッスン後は、大阪へ。

初めまして〜のストレッチレッスンを受けに。

 

 

色んなヒントやら、

発見やら、あっと言う間の2時間。

 

 

最後にやったのが、こちら。

 

見本を見せて頂き、

「出来ると思います」と言われ、

「いや出来んでしょ!!と言うたんですが、出来ました拍手

 

 

 

小学生の頃、放課後は、

高鉄棒で、練習してたのを思い出しました。

 

振り坂で、

体を大きく振って、足を外し、鉄棒を持つ。

技の名前があったけど、忘れたな。

 

 

まあまあ、得意やったから、

あれこれ練習してたっけ。

今思えば、よー落ちんかったこっちゃな爆  笑

 

 

昨年から、

ストレッチに興味を持ったのと、

必要性に駆られたのもあって、

グループレッスンを受けるようになりました。

 

 

 

グループレッスンの良さは、

人を観察し、自分と比べる事が出来ることです。

 

 

身体の柔軟性、可動域は、

何かをやる時にだけでは無く、

生きて行く上でも、とても大切なんです。

 

 

とにかく体を動かそう!!

2月3日(土) 15:45〜16:45

大津市勤労者福祉センター 3階軽スポーツ室

 

 

とりあえず、

不定期開催でスタートしますが、

定期開催にしていきたいなと、思ってます。

 

 

お申込み頂いた方から、

「しんどい事する?」と聞かれましたが爆  笑

継続する事に意味があるので、

いきなり嫌になるような事はしません。

 

 

気が付いたら、

それなりにしんどい事も、出来てますから。

 

 

お正月太りした、そこの貴女!!

放っといたら、どうなるか分かってるよね?

たかが数kg、されど数kg…。

 

その蓄積が、

数年後、5kg、10kg、20kgになるのよ。

身体を動かしに来てね。

 

 

 

 

そして、

パーッと、楽しい時間を過ごしたくなったら、

美味しいお料理で満たされたくなったら、

2月18日(日)桜こまちにおいでやす。

 

 

 

 

昨夜の晩ご飯

夕飯時に帰宅出来ずで、ご飯をお願いしました。

とりあえず、かぼちゃ煮だけ作ったぞ。

 

 

 

キラキラNEWキラキラ1月〜3月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)