緩めて貰う事も、また必要 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

1週間が、早いですな。

先週は、広島行ってたなぁと、

遠い昔な感じがしてます笑い泣き

 

 

広島と言えば、宮島。

あ~あなご飯、食べたいラブ

またその内、食べに行くとしよう。

 

 

大鳥居の改修工事で、

宮島のシンボルが、長い間、見れませんでしたな。

先週から、少しずつ工事が始まっとるようで、

いよいよ、姿を見せる時が来たようでっせ~。

 

 

えっ?

そんな情報、何で知ってるん???

ニヒヒヒヒ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今月末、

お嬢が通う大学で、学祭があるんですけど、

ダンス発表で、ベリーダンスを踊る人が居るとかポーン

 

 

衣装を着た写真を送ってくれたんですが、

ソロで踊るらしく、ほ~見に行きたい(無理!!

 

 

何でも、

若い頃から、やっときゃ良かった・・・、

と、この歳になると、心底、思います。

 

 

でも、

若い頃は、目も向かんかったので、

しゃーないのですが、あの頃、やっとったら、ね。

 

 

ベリーダンスは、

ママになってから、な方も多く、
そないに思わんかったけど、

筋トレに関しては、メチャクチャ思う。

 

 

運動大好きやけど、

筋トレだけは、大嫌い、絶対にやらん!!

そう思ってたから、まあ、こればっかりはな。

 

 

それでも、

この歳になって始めても、

成果は得られるモノで、つくづくやって良かった。

 

 

奥が深すぎて、まだまだ、頭を抱えてますが、

これかーい!!となった時は、しんどいけど、

笑いが込み上げて来ます。

 

 

ズボンもスカートも、

何もかもブカブカで、

 

以前は、これがパツパツやったってか!?

 

となってますが、

サイズを考えたら、10cmは、変わってるので、
あたり前田のクラッカーですわな笑い泣き
 
 
本日も、
ベリーダンスに背骨コンディショニングに、
ご参加下さり、有難う御座いましたお願い
 
 
何て事ない動きに、
「あれっ!?どーなってる!?」ってなったり、
頭では分かってるのに、身体が、ってなったり、
思うように動かない身体も、コツコツ続ければ、
動いてくれるようになります。
 
 
継続は、力なり、ですねん。
 
 
なんですが、
時々は、他人様に緩めて貰って、
これもまた、私は、必要かなと。
 
 
先日は、
「膝が痛い」との事で、
あっちやら、こっちやらを緩めさせて頂きました。
楽になったとの事、良かったです。
 
 
今日は、
見てるだけで、もうね、
ガチガチのゴリゴリで。
毎日、ストレッチや体操されてても、です。
 
 
施術の出番!!想像以上に、
「痛い〜」の連発で、ビックリしました。
軽く押してるだけなのに、グーでグリグリやってるムカムカ
と言われ(友達なんです)、グーは無いわ、流石になてへぺろ
 
 
施術後は、
かなりスッキリされたようで、
「よ〜し頑張るぞ〜」と、
喜んで帰って行かれました。
嬉しい瞬間です照れ照れ照れ
 
 
今日も、ええ日であった。
 
 
 
昨夜の晩ご飯
十六穀米入りと7分付きご飯、野菜スープ、豚肉とおろし
 
 

 

 

10月〜12月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

ハロウィン10月: 8日(軽)&29日(多)

紅葉11月:12日(軽)&19日(多)

クリスマスベル12月:10日(軽)&17日

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:45~10:45

 

 

ハロウィン10月:20日&27日

紅葉11月:10日&24日

クリスマスベル12月: 8日&15日

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

ハロウィン10月: 8日(軽)&29日(多)

紅葉11月:12日(軽)&19日(多)

クリスマスベル12月:10日(軽)&17日

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

ハロウィン10月:20日&27日

紅葉11月:10日&24日

クリスマスベル12月: 8日&15日