美人の湯と神社 ※玉造温泉※ | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

子供たちが小さい頃は、

広島⇄松江(共に、親戚居りますねん)

年に1度は、行き来してたっけ。

 

 

広島には、お墓があるし、

足を運ぶ事はあっても、

ここ十数年は、松江に行ってないなぁ。

 

 

先に言うときます!!!!!!

 

 

お仕事で、お仕事で、お仕事で、

山陰地方に、ですからね。

 

 

今日のブログは、

ついでのついでに行った、そんなお話しですよ。

間違わんといてね〜ついでにお仕事とか〜。

 

 

岡山駅からは、

特急やくもに乗りました。

 

 

この電車には、

1回は、乗った気がしますが、記憶が定かで無い。

 

 

川沿いの山並みを、眺めながら、

「電車の窓、汚いねん」とブツブツ言いながら、

気が付くと寝たり、和菓子食べたり、

まあ、あっちゅう間の2時間でした。

 

 

一旦、米子駅で下車、

荷物を預けて、今度は、普通電車に。

 

 

 

少し走ると、右手に、宍道湖が見えます。

海水と淡水が混ざった湖。

もう、何度も見た景色です。

 

 

玉造温泉駅には、初めて行きましたが、

玉造温泉には、入った事があります。

我ながら、ほんまに、色んな所、

色んな温泉、行って来たなぁと。

 

 

駅から、川沿いを、30分ほど、

てくてく、テクテクしました。

 

 

平日の昼間と言う事もあってか、

閑散としてて、まあ、ゆっくり出来てええですわ。

 

 

温泉街から、

徒歩5分程、山の方へと歩いて行くと、

玉作湯神社があります。

1000年の歴史があるとか。

 

 

鳥居を潜ると、叶い石と書かれた看板が。

早速、やってみましたよ〜。

 

 

 

階段を上がると、目の前に本殿が。

 

 

 

その右横に、願い石があります。

 

 

頂いた叶い石をお水で清め、

 

 

願い石に、そっと触れ、お願いをする。

 

 

ええっとですね、

ちゃんと説明読んで無くて、

1回目は、お願いごとして無くて爆  笑

 

 

はい、もう一度!!

今度こそは、ちゃんとお願いしました。

 

 

本殿に戻り、

お願い事を書いて、一枚は、神社に、

一枚は、石と一緒に持ち帰る。

 

 

私のお願い事は、いつもほぼ同じ。

だけど、お願いする言葉に変化があって。

あれ!?何時もとちゃうやん!!

 

で、その後は、

今まで、それだけは、お願いしてへん、

する気も無かったし、どーでも良かった爆  笑

そんな新しいお願いごとが、

スルスルっと心の中から出て来て、

自分でもビックリした。

 

 

上手く書けへんけど、

何かなぁ、心の中が、少し動いた感じ。

神さん、動かしよったな爆  笑爆  笑爆  笑

ちょっと、軽くなった、かな。

 

 

玉造温泉と言えば、美人の湯ですやろ。

私が、美人にならんで、誰がなるねん!!

 

 

狙ってたお宿の日帰り温泉は、

お休みとの事で、公共の湯へ。

ご覧あれ、美人になった私を口笛

 

 

 

ツルツルになって、消えた爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

電車がねぇ、まあ、無いのよ。

時間もあるし、カフェへ。

 

 

 

曇り時々雨のお天気から、青空が。

ええ休息になりましたわ。有難うな〜。

 

 

 

さあてと、

米子に戻って、「初めまして〜」が待っているラブ

 

 

つづく。

 

 

 

 

10月〜12月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

ハロウィン10月: 8日(軽)&29日(多)

紅葉11月:12日(軽)&19日(多)

クリスマスベル12月:10日(軽)&17日

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:45~10:45

 

 

ハロウィン10月:20日&27日

紅葉11月:10日&24日

クリスマスベル12月: 8日&15日

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

ハロウィン10月: 8日(軽)&29日(多)

紅葉11月:12日(軽)&19日(多)

クリスマスベル12月:10日(軽)&17日

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

ハロウィン10月:20日&27日

紅葉11月:10日&24日

クリスマスベル12月: 8日&15日