身体のベース | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年は、ビキニフィットネスの世界へキラキラ

 

 

 

ストロベリームーン、見れた???

雲に隠れて居たお月さまを、もしかしたら・・・と、

家に帰って、すぐに、家の中に入らず見てたら・・・、

 

見えた、見えた、見えたラブラブラブ

雲の切れ間から、見えたラブラブラブ

 

 

で、また、2時半頃に目が覚め・・・、

そうや、お月さま、見えるやろか???

おお~雲もどっか行って、めっちゃ綺麗やないかーいラブ

いや、ほんまは、2時半は、夢の中が良かった。
 

 

 

月に一度、

顔のマッサージに行きます。

顔や、デコルテのお手入れがメインですが、

情報の共有、近況報告、コミュニケーションも、

お手入れと並ぶほど、大切な時間だと思って居ます。

 

 

昨夜のお客さんは、私がラストだったのと、

私が寝ずに起きて居られた事もあり、

「身体について」 語り合いました。

 

 

2月下旬から、減量生活に入り、

このまま9月上旬まで続くのですが、

周囲から、辛いだの、努力してるだの言われますが、

私は、今のこの食生活で、皆さんが思ってくれてる程、

辛さも感じて無いんですなえー

 

まあ、それなりに食べられてるし、

食べれるモノが、元々、好きなモノやから、

十分、一歩手前位でニヤリ満たされてたりします。

 

 

我が家は、和食派。

子供達が小さかった頃、揚げ物は、外で食べるモノ。

家で、揚げ物は、作って居ませんでした。

子供達が大きくなるにつれ、量が必要になって来たから、

揚げ物も、家でするようになった、現在に至るです。

 

 

子供さんが居るご家庭は、

揚げ物や炒め物が、多くなる傾向があると思いますが、

我が家は、居ようが、居まいが、そこをベースにしてない。

和食派、相変わらず、それを貫き通してます。

 

 

最近アップして居る、

夕ご飯の写真を見て頂いたら分かると思いますが、

さほど変わらぬご飯を、おばば様が作ってくれて居た時から、

食べ続けて居るのです。

 

 

と言う事はやな、

私の身体は、もう何十年と、こう言う食生活から、

出来上がって来て居る、と言う事なんですわ。

 

 

もしも、

あなたの食生活が、揚げ物&炒め物中心だとしたら、

「脂質」 のトータル摂取量が、全く違うんです。

しかも、この 「脂質」 は、よろしく無い脂質ですしね。

 

 

早い話が、

「太る」 「太りやすい」 身体作りを、

もう何十年も、し続けて来たと言う事。

 

 

そもそものベースが違うのです。

 

 

筋トレを始め、にわかに減量に入っても、

何十年と掛かって作られて来た身体が、

いきなり変わってくれるはずも無い。

と、私は、思うのです。

 

 

体質を変える事は、性格を変える位、大変な事。

 

マッサージ中に、こんな話が出たのですが、

私も、全くの同感です。

 

 

と言う事は、時間が掛かるってこと。

身体は、毎日、違う。

昨日、良かったと思う事も、今日は、そうでも無いかも。

焦らず、自分の身体に目を向けて、

やり方は、1つじゃ無いから、色々試しながら。

 

 

昨夜の晩ご飯。

昼間に、「豚のしゃぶしゃぶ」 の話をして居たら、

我が家が、そのおかずになってしまいました。

あっさりポン酢で。

 

 

 

そして、

久々に、大ドジをかましましたガーンガーンガーン

減量中は、揚げは食べないので、巾着も食べません。

が、昨夜は、まあ、良かろうとなって、食べる気満々。

 

 

ご飯の用意をして居ると、

何やら、目の前の鍋から、白い煙がモコモコと・・・。

 

うそやろ!!!!!!そこ、火、消したんちゃうんえーん

悲惨の極み、お鍋、真っ黒やないかバツレッドバツレッドバツレッド

その鍋、綺麗にせぇってかアセアセアセアセアセアセ

 

 

家族の皆んなには、なるべく知られ無いように、

いやね、別に、隠したかった訳では・・・ねんけどね、

 

焦げた面は、下向けて(一番、焦げたのは、私が頂きました)

 

嫌な、小姑が居りますやろ、

「あーーーーー焦げてるやん!!母ちゃん、隠したやろ!!

あんたは、ほんま、ほんまに嫌な奴やなムカムカムカムカムカムカ

と言いつつも、食べてくれて有難うお願い

 

 

筋トレを始める前、

ささみだの、胸肉だの、同じご飯ばっかり、

よ~食べ続けられるな、飽きひんのかい!?

と思って来たけど、食べれるもんやね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

小学生の頃、ミミズを見つけては、

学校で飼ってた鶏さんに、あげてたのを思い出した。

「ミミズの何が美味しいねんろ?」とか思いながら笑い泣き

 

 

この筋肉・・・まさか・・・鶏の・・・恩返しか・・・。

鶏さん、有難うラブ

その命、無駄にはしません。

 

 

「週末は、筋トレ休みやし、何するん?

と聞かれましたが、

 

「ベリーダンスに、背骨コンディショニングに、ビキニに・・・」

レッスンで御座います、忙しくしてまっせ。

 

 

食事制限も、勿論、必要。

だけど、それ以上に、こまめに身体を動かす事!!!!!!

休む時は休む、動く時は動きまくる、

このメリハリが、とっても大事でっせ~。

 

 

 

ちょうど5年前の私。

色白ですねん、私・・・ほんまはね・・・。

要らん肉、付いて無いように見えますけど、今より体重重いよ。

 

 

 

では、

皆さんも、良い週末をキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***ー

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

あじさい6月:12日(多)&26日(軽)

あじさい7月:3日(軽)&31日(軽)

あじさい8月:21日(軽)28日(多)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:30~10:30

 

あじさい6月: 3日&17日

あじさい7月: 8日&29日

あじさい月: 5日&19日

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

あじさい6月:12日(多) &26日(軽)

あじさい7月: 3日(多) &31日(軽)

あじさい8月:21日(軽)&28日(多)

 

 

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

あじさい6月 :  3日&17日

あじさい7月 :  8日&29日

あじさい8月: 5日&19日