旅立ちの時 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

卒業式の朝こそは、時間に余裕をもって・・・。

 

朝、お兄が言いました。

 

「シャツ(カッターシャツの事)、何処にある?」 と。

 

「何時もの所に、無いんか?」 無いと言う。

 

そして、おばば様に聞いてみた。

 

 

「ええっ?一枚しか無いんか??

 

あーそう言えば、もう卒業式だけやしって、

 

汚らしいのは、ほかしたわ!!」 と。

 

 

前日に来たカッターシャツは、洗濯物として、外に干されて居る。

 

選択担当のおばば様が、すぐさま取り入れ、

 

ストーブの上に吊るし、ドライヤーで乾かし始める。

 

「こんな事せんでも、我が家には、乾燥機があるやないか!!!!」 と、

 

一人突っ込みをしながら、風呂場へ向かう。

 

何とか間に合い、お兄に渡しながら、

 

「まあ、ちょっとな首の所がな、冷たいけど、大丈夫や」

 

すかさず、お嬢が出て来て、

 

「それ位で、ちょうどええがな」 と。いや、首筋寒いやろ(笑)

 

やれやれ、我が家は、何処までも笑いを求めてしまって・・・。

 

 

 

卒業式の前に寄らねばならぬ所があったが、何とか駅に到着。

 

「わおラブ すぐに電車が来たわ~超ラッキー」 と飛び乗るが、

 

終点までは行かない電車だった。

 

すぐに電車が来たので、ホッと一安心。

 

何時も通り、終点で降りれば良いモノを、何故か、

 

「そう言えば、一つ手前で降りた方が、近いんやでと

 

お兄が言ってたなぁ・・・」 となりまして、下車。

 

思って居た以上の坂道を上がる羽目になり、

 

おまけに曲がらんでもええ所で曲がり、タイムロス。

 

お陰で、スカート&パンプス姿で、坂道を走る羽目に。

 

そろそろ己の脚力の限界を、悟るべきだと学ぶ(笑)

 

 

 

卒業式にさえ間に合えば・・・と思って居たので、

 

5分前には到着し、余裕や無いかいと喜ぶ私。

 

何気に周囲を見て、驚いたびっくりびっくりびっくり

 

お父ちゃんの出席率、高い!!!!!!

 

おいおい、皆、会社休んで大丈夫か? と心配したり。

 

大きなお世話やっちゅうねんな(笑)

 

時代は、変わって居るんやと、再認識。

 

 

 

号泣を覚悟していたが、この3年、色々あり過ぎて、

 

その度に、泣いて来たからか、他所のお母さんの涙を見て、

 

もらい泣きの涙ポロン程度で済んだ。

 

 

 

お兄、卒業おめでとう。

 

「卒業」 の文字が、何度も遠のき、

 

「死」 を意識した時は(これは私だけかも・・・やけどね)、

 

それだけはさせるまいと思う中、

 

何処まで手を差し伸べて良いのか、

 

何処で見守れば良いのか、息子と母ちゃんの距離感を、

 

初めて難しく思ったけど、「学び」 だらけだったわ。

 

何故だか、晴れ晴れとした気持ちになった卒業式。

 

全ての事に、区切りを感じた。

 

 

 

もうすぐ家を出て、新しい生活が始まる。

 

周囲の皆からは、「寂しくなるなぁ~」 と言われるが、

 

私は、一人暮らしが、とても羨ましいぞ(笑)

 

男の子はな、はよ母ちゃんから離れんとあかんのや。

 

また道に迷って、どうにもこうにも塞がれたら、帰って来い。 

 

その時は、またオモシロおかしく過ごそうやないかい。

 

 

さあてと、

 

私もエンジン掛けて、やりたい事へ向けてスタートするで。

 

お兄には、まだまだ負けてられんでなぁ~。

 

しかしまあ知らん間に、こんなに身長差が・・・大きなったな。

 

これからは、母ちゃん半分、同士半分で、宜しくね~。

 

やっぱり、私を選んで生まれて来た事、大正解やったぞ。

 

改めて産んで良かったと思ったよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

胸元のコサージュは、おばば様の作品。

 

実は、アートフラワーの先生になれる免許保持者。

 

「人に教えるのは、嫌や」 と、生徒は一度たりとも持たず。

 

ほな、何で、そこまで学んでん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ベル 背骨とお尻情報 ベル

 

4月~守山にて、月2回開催しますよ~乙女のトキメキ

 

背骨コンディショニングは、

身体を緩めたり、骨を矯正したりからの筋トレ少々。

 

美しいお尻づくりは、

背骨コンディショニング+筋トレ多しです。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12405916630.html

 

 

 

コスモス レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

桜イベント情報桜

 

金閣寺近くのゲストハウスと言えば、

桜こまちですよね~。

3月16日(土)19時半~御心付制にて、

Black Berries & Yurie が踊らせて頂きます。

お申込み、受付中です。

お待ちして居ります~。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12374849941.html