自分に「勝」 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

身体の軸を整えて(背骨コンディショニング)

~姿勢美人よ、こんにちは~

お尻を鍛える(美しいお尻づくり®)

~四角尻よ、さようなら~

 

 

 

先日のこと。

 

同級生が、お腹をポンッと叩き、

 

「1年以上も運動してて、このお腹、あかんやろ。

 

でも、同い年の人と比べたら、結構、運動してると思うで」 と。

 

まあ、話を聞けば、確かに動いてるな。

 

「あのさ、何で、そこまで行く前に、気付かんかったん?」 と、

 

グサッ、グサグサッと来る質問を、真正面から投げ付けました。

 

「止められんかったなぁ・・・」 だそうです(笑)

 

 

 

お次は、別の同級生が、腹を凹ますぞっと。

 

ほーやっと、動き出したなえー

 

 

アラフィフ世代ともなると、

 

同級生達の体型は、真っ二つに割れてる気がします。

 

若かりし頃と、さほど変わらない人、影も形も無い人アセアセ

 

元々、運動好きと言う事もあり、それこそ同級生達と比べたら、

 

かなり、身体は動かして居る方だと思いますが、

 

筋力の衰えは、感じて居ました。

 

 

5年位前から始まった、交通事故の後遺症。

 

首から始まる痛みは、起きている状態が辛いえーん

 

仕事中も、出来れば、横になりたいと、何度思った事か。

 

肩、それが腰へ、最後は、坐骨神経痛にまで。

 

ハッキリ言って、坐骨神経痛になったら、最後の最後。

 

でも、筋トレを始めてからは、

 

あの痛みを、感じなくなりましたラブラブラブラブラブラブ

 

「何となく首がだるい」 となっても、日をまたがる事は無く。

 

有難い事です。快適に日々が過ごせる幸せ、最高ですキラキラ

 

 

 

同級生達から、腰が痛いだの、

 

腕が上がりにくいだの、上げると痛いだの、膝が痛いだの、

 

若かりし頃には、全く無縁だった、痛みの話を聞くたびに、

 

真剣に、自分の身体と向き合って欲しいなぁと思います。

 

 

 

当然の事ながら、

 

周囲にベリーダンサーが多いのですが、

 

あれやこれやと、不調を聞くたびに、思うことあり。

 

「筋力の低下」 こそが、貴女の身体に鞭を打っているのです。

 

 

私自身が、自分で試したので、お勧めしたい!!

 

のですが、最後は、自分が出来るかどうかなんですよね。

 

特に、始めたては、「しんどいだらけ」 しかありません。

 

ここをどれだけ頑張れるか・・・。

 

 

夏場に、筋トレをスタートした私は、

 

クーラーも入れぬ我が家で、週3回、何度へたりそうになったか。

 

「何で、こんなしんどい事、せなあかんねん!!

 

だから、筋トレは、大嫌いやねん!!」 と、何度ぼやいたか。

 

 

言うときますけど、始めた頃は、自重だけですからね。

 

何の負荷も無し(笑) それだけでも、十二分、しんどかった。

 

 

 

何時ぞや書きましたが、

 

モテたい為に、筋トレをする同級生が居る。

 

まあ、理由なんて、何でも宜しいがな(笑)

 

良い身体付きをして居たら、

 

「あっ、この人、健康に気を遣ってるとか、

 

身体作り、頑張ってるな」 とか、プラスにしか見えない。

 

そして、念願の 「モテ」 に繋がり(笑)、

 

大好きなお酒を飲んでも、腹など出ないっと。

 

 

まずは、フォームの習得から。

 

これが的を得て居なかったら、筋トレでは無くなる。

 

美しいお尻づくり®講座を、月1回開催しますが、

 

モテたいねん!!と言うメンズが居られたら、是非どうぞ。

 

2月3日(日)&3月10日(日)&4月14日(日)

10:00~11:30

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室

参加料1回:4000円

 

 

 

先日は、

 

美しいお尻づくり®講座の先生、関さんの所へ。

 

 

1カ月前よりも、筋力UPできて居る事を再認識。

 

私の目標としては、あと20kg、

 

重たいのが持てるようになったら、ええねんけどなぁ~。

 

 

 

花火イベント情報 花火

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12374849941.html

 

 

 

ベル 背骨とお尻情報 ベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12405916630.html

 

 

コスモス レッスン情報 コスモス

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html