何でもネタに | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

我が家は、

 

何でも笑いのネタにしてしまう。

 

お兄が入院中も、笑が絶えず、

 

「こんなネタまで、笑ってたらあかんな〜」 と言いながら、

 

不謹慎極まりない患者と家族であった。

 

 

先日も、

 

長らく勝手させて頂いてた理由を、

 

お話しさせて貰ったのですが、気が付いたら、皆を笑わせていた。

 

前ふりは、お涙ちょうだいの話のはず、やったよな(笑)

 

 

実は、

 

お兄とお嬢が生まれてから、ある事を隠す為に、

 

本人の意向で、ずっと、嘘を話していた事がある。

 

あまりにも、子供じみてて、大人が聞いたら、

 

「そんなアホな」 と思う事ですけど、子供達は、信じていました。

 

 

が、さすがに、高校生ともなれば、あの話は、でっち上げやと、

 

気付いているだろうと思っていたのに・・・。まさか信じていたとは。

 

 

お兄が入院して、噓がバレた。

 

「ええー、あれ、嘘やったん?

 

俺は、今までずっと、信じていたのに」 と。

 

 

思わず真顔で、

 

「アホか、あんたは。そんな事あるわけ無いやろ」 と。

 

心の中では、

 

「マジか、今まで信じとったんかいな。」 

 

 

 

昨夜、この話となり、またしても盛り上がった我が家。

 

実に、平和や。

 

もう、なにも、起こるなよと思っては居るが、

 

何にもないままな訳無いか。

 

 

 

既に、お兄から、ある事をお願いされている。

 

叶ったら、また、お話ししますが、まあ、次から次へと、

 

何やっちゅうねん。

 

聞いてみても、動じもせんかったけど(笑)

 

 

 

しかしや、

 

私の平穏な生活は、何時になったら、やって来るのだろう。

 

この家族のお蔭で、

 

2017年も、楽しませて貰えそうやカナヘイうさぎ