本日の持ち株状況。5月購入銘柄① | 育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

2022年夏に株式投資を始めて早2年。2024年8月の暴落で全売りしてしまいました……一番の情報源はアメブロです✨ありがとうございます(*^-^)まだまだ育児に翻弄されているパート主婦かつ三浦大知さんの大ファンです✨

こんばんは笑い泣き


朝イチの持ち株は、上り調子で良い感じだったのに、終わってみれば、前日比-0.58%………

期待させといて、最終的に落とすパターン。
一番、嫌いなタイプです真顔

ちなみに、本日の日経平均株価は前日比+0.25%でしたよ昇天

せめて、日経平均もマイナスだったなら救われたのに…

とは言え、こんな日を何度も経験済みなので、もはや精神的ダメージは軽いのです笑い泣き(いいんだか悪いんだか)

何でも、「慣れ」とは、良くも悪くも二面性を秘めてますね。



今週は、いろんな発表が目白押しなんですって?(曖昧な情報)

今週金曜は、待ちに待った日銀金融政策決定会合の報告日✨つまり、日銀植田総裁の記者会見が開かれる日なのです!前回の記者会見は、私としたことが見逃してしまいましたので、今回こそは!!生放送を見たいのですニコニコ

どうかな。見れるかな。フルタイム勤務してたら、こんなん絶対無理だもんな。(つまり、今だけの楽しみ口笛)尚更、見たくなります~

そして、「趣味は、日銀決定会合の記者会見を見ることです」と宣言してみたい←



ごめんなさいね。くだらない話で(笑)




最後に一応、株銘柄のお話を。

5月に買って、良くも悪くもなってない銘柄。(現時点で、数百円マイナス)

「フマキラー」





日本の至るところで、カメムシ大量発生でてんやわんやだとか??

カメムシ大量発生→防虫剤売れまくる→「アース」か「フマキラー」の利益上昇を予想→アースは、自己資本比率も良いし、配当利回りもフマキラーより上。ただ、経常利益が緩やかなる右肩上がりなのはフマキラー。



ということで、経常利益の見通しの良さ(私調べ)を重視しました。

今となっては、たった2社だけの比較をなぜしてしまったのか、業界1位はアースなのだから、順当にアースを買っていても良かったのではないか。そもそも、カメムシ大量発生からの連想が安易だな。とも思っております爆笑



でも、何か買いたかった凝視(ギャンブラーか。)
まぁ、こんな調子でやってますにっこり

では…共に良き人生を🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀