追加で採卵できた | Umi 42才 不妊治療記録

Umi 42才 不妊治療記録

膀胱子宮内膜症・チョコレート嚢胞・子宮腺筋症、AMH0.2以下、FSH高い。妊活中に膀胱子宮内膜症をみつけ、要手術と言われる。誰かの役に立てればとブログに綴っていきます。

以前d8でE2が低すぎ(一桁)&内診で卵胞が育っておらず、初めて採卵できないかもな状況になり、薬を投与せずd15で様子みることに。


その後d15で再診、E2相変わらず低い。(50台)


ただ、以前の採卵周期でd12でE2が40くらいでゴナールエフ150ccを2回注射して卵胞が育って採卵できた経歴があるから、今回は条件が違うが、注射2回して、試してみることにした。


手術前にできることはした方がいいと思いますってクリニックの先生がおっしゃった時、ちゃんと考えてくれていると感じてジーンと来て、ありがとうございますってお礼言った。



ただそれでも厳しいと思ってた。


d19で再診。

E2が400代に上がってる!

そして卵胞が見えてる。左9mmx1、右21mmx1とのこと。

左は小さすぎて今回刺さないが、右は採卵できるとのこと。


諦めていたからびっくり&嬉しい。


急遽決まった採卵。


会社には手術前の最後の病院と伝え、いつもながらそのストレスで胃をシュワシュワしながら伝えて、許可をもらってやっと臨める。


無事本日一個成熟卵が取れた。

以前3個ふりかけ方で胚盤胞にならず全滅してから、もう顕微受精一択とわかって、今回もそうした。


どうか最後の一個、無事に胚盤胞凍結できますように。