早速「入院準備」、、1回目昇天
入院する日が決まったら準備を始めないと不安でいられない次女ネガティブキラキラ

\もうパジャマなどは購入済み泣き笑い

「ちょっとでもいいから準備を進めたい」と落ち着かないようなので、洗面用具やそれをまとめるポーチなどを購入してきました無気力w


発達障害のある子は次女のように予定が決まったらすぐ用意しないとソワソワしてしまう子もいれば、用意が苦手だったり、どういう風に用意したらいいかわからない子もいたり、いろんな子がいると訪問看護の看護師さんが言っていました気づき


次女のようなタイプの子はこういう経験を繰り返しながら、どうしたら自分が安心できるかを知っていくことが大事なんだそうですうずまき


取り除ける不安はなるべく取ってあげて、落ち着いて入院できたらいいなと思っています看板持ち気づき