\アイスが美味しい季節キラキラ



今日は久しぶりに次女が1人で登校出来ました拍手キラキラ朝の時間にゆとりが出来て本当に助かりましたひらめき気づきまだまだ登校しぶりは続きそうですが、少しずつでも前に進めている気がしましたグーキラキラ


土日は幼児退行「まーまっ!まーまっ!」がかなりきつくて、精神的に辛かったので思わぬ1人時間が身に沁みました泣き笑いw


最近は不登校支援クラスで1時間ほど過ごして早退してくることが多いのですが、それでも少しずつ先生たちとコミュニケーションが取れるようになりました看板持ち笑い

お勉強にも取り込む元気も湧いてきたようで、帰ってきてから「こんなに頑張った!!とノートやワークを見せてくれることが増えましたニコニコキラキラ


ほとんど飾りになっていた進研ゼミ中学講座にも少しずつ取り込めるようになり、「うわ〜テストの前にやってたらあの問題わかったのに〜」と悔しそうにしてました泣き笑い気づき


公文や塾にずっと通っていましたが、体力的にも今通うのは難しいので、家で自分のペースで学べる通信教育が今の娘にちょうどいいなと思っています看板持ちルンルン


無気力で投げやりだった時期が長くあったので、前向きに何かに取り組めている娘を見ると元気になってきたんだなと嬉しくなります昇天キラキラ

無理だけはしないように心と身体の健康を第一に少しずつ前に進めたらいいなと思いますニコニコ飛び出すハート



、、、明日も1人で登校してくれたら助かるなよだれw



進研ゼミ 中学講座