先日保護者会がありました〜看板持ち看板持ち看板持ち

家から1番近い公立中に進んだので、小学校が同じ子が多く通っています指差しキラキラ
幼稚園や習い事が同じだった子達とも中学でまた再会しましたスター

不安定な次女にとって気の知れたお友達がお教室にいてくれる安心感は計り知れないと思いますニコニコハート
私も幼児の頃から知ってる子に会うと色々な思いが次々と湧き上がってきます泣き笑い飛び出すハート
知っているお母さんが多いので、娘を気にかけてくれたりと親子でたくさんお世話になっています看板持ちキラキラ

初対面のお母さんでも同じ地域で子育てをしているというだけで親近感が湧きます泣き笑いw

長女は私立中に進学したので、塾で知り合ったお友達数人からスタートでした知らんぷりうずまき
親も子も学校に慣れるまでに少し時間がかかりました看板持ち看板持ち気づき

長女は私立中に進んで良かったと思うし、次女は公立中に進んで良かったと思っていますひらめきキラキラ
ずっと長女が〇〇を習っているから次女も〇〇を習う、、というように長女の背中を次女は追いかけていたと思います看板持ち看板持ち

ASDの症状が強く出始めた頃は長女と同じようにできない自分を許せずに自暴自棄になっていました赤ちゃん泣きピリピリ公立中に入学して、長女とは違う道を歩みだし、最近やっと自分のペースで頑張れるようになってきたのかなと思います看板持ちスター

次女が次女らしく、成長していけるように見守っていきたいと思いますキラキラニコニコ

\よかったら会わせてご覧ください飛び出すハート