10代の頃からニキビにはだいぶ悩まされてきた30代後半キメてる現在はイソトレチノイン皮脂分泌をコントロールしてニキビは出来なくなりました指差し飛び出すハート


 



2021年秋に1クール目(6ヶ月)服用し、その後少しずつ皮脂が復活してきて、2024年2月から2クール目(2ヶ月を予定)を服用中です指差し飛び出すハート


顔中が真っ赤に腫れ上がるほどの重症ニキビでしたが、大きなニキビ跡が残らなかったのは諦めずに、しっかり皮膚科に通い続けたからだと思います看板持ちキラキラ

スキンケアエステその他流行のものなどニキビ治療を謳うものはたくさんありますが、ニキビは皮膚の慢性炎症性疾患です不安


ニキビを予防してくれたりニキビをできにくく作用がある化粧品もありますが、まずは皮膚科だと思います指差し気づき


20年ほど前からニキビ治療で皮膚科に通うことが多かったのですが、お薬もどんどん良いものが出てきましたあんぐり飛び出すハート


現在娘2人もニキビ治療で

\皮膚科に通っていますニコニコ

 

どんなに気をつけてても出来てしまうニキビ真顔もやもや

ニキビ跡にならないようにケアしていきたいと思っていますニコニコ飛び出すハート



イソトレチノイン服用中は

皮脂が全くと言っていいほど出ないので

乾燥とは戦っています不安



\こちらも合わせて読んでみてください/