日本酒はお好き? | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

アメリカからの友人と共に小澤酒造さんの無料ツアーへ行ってきました爆笑

私、はっきり言ってお酒苦手なんですびっくり
ワインはフルーティなサングリアしか飲めませんし、日本酒🍶なんて絶対無理だと思ってました。
お酒を飲むとかなりの確率で頭痛と蕁麻疹に悩まされるのですよね〜

しかしながら、友人の希望なのではじめて酒造に行ってきましたよニコニコ
中央線の青梅を少し超えたところまで乗り続けると着きます新幹線後ろ新幹線後ろ最寄り駅は沢井駅となります。

はじめて立川駅より西側に乗りましたが空気が澄んでいますね〜セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
横に流れている多摩川もとっても綺麗です!
都心からそんなに離れていないのに、どこか遠い田舎へ来たような、、そんな風情がある車窓でございます。

沢井駅を降りるとこんな景色!


最近思うのですが、私の外国人友人/義家族らは新宿や渋谷もしくはザ都内観光名所の浅草、明治神宮より、ちょっとした田舎の方が喜んでくれます。都内の人混みに皆さんすぐ疲れてしまう傾向にあります。

お目当ての酒造は駅から歩いてすぐですよ!
ツアーは予約制なので事前に予約していきました。英語ツアーの日もあるそうですが私達は日本語で。その場合は英語の説明文のプリントをいただけます。ツアーの最後に無料のテイスティングができます!まろやかで美味しい!

ツアー解散後は敷地内の利き酒コーナーで色んな種類のお酒を1杯200円〜でいただけます!
私は下の写真11番の「ゆずほ」がお気に入り。10の梅酒も濃厚で美味しかった。アルコール苦手なはずが頭痛も蕁麻疹も出ず飲めちゃった!
友人らは全種類飲んでました!!!アルコール強すぎでしょ!そして3ボトルご購入されました。


敷地内からアクセスできる多摩川がとっても綺麗!

素敵なお庭。

ここ、本当にオススメです!!