ここはどこ続き | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

静岡県熱海市に行く前に実は新幹線🚅で三島駅まで行っていました照れ

三島自体は訳あって過去に50回以上来ているので
慣れたもんですよ照れ

この日はあいにくオーバーキャストの為に富士山🗻が綺麗には見られませんでした。もう残念!はるばるカリフォルニアから来てくれたというのにショボーンショボーンそれでもお目当の場所には行きたいと言うので、行ってきました。

ジャーン!三島スカイウォーク!


本来であれば、どでかくマウント富士が現れるはずですが、本当に残念ショボーンショボーン
代わりにこの子達をどうぞ〜爆笑


でも、芝桜や桜が綺麗に咲いていましたよ!


ちなみに、このスカイウォークに行くには三島駅からバスに揺られてこの日は40分もかかりましたガーンガーン 渋滞渋滞。
ゴールデンウィーク前でしかも曇だったのに、お出かけする人が多かった様子。

スカイウォーク周辺に他の見所はほぼありませんでした。唯一、バスで10分ほどさらに上へ登っていくと、城跡がありました。山中城跡と言うそうです。
散策してみましたが、うちのアメリカ人観光客は「ふーん」と言った具合で写真も撮らなかったスポットです。芝生広場のようでした。他の外国人観光客の方もすぐに退散されてしまいました。。。残念。確かに城跡ではありますがね。

その後はバスで三嶋大社まで戻りました。丁度神社内で無料のお抹茶をいただけたので、お茶休憩🍵 


こちらは気に入っていただけました照れ

続く。。