横浜散策 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

関東地方はここのところすっかり春の陽気になりました爆笑爆笑

寒いのは大の苦手なので、毎年3、4月が来るとウキウキしますニコニコニコニコ
花粉症をまだ発症していないので、春になるとよくお散歩に出かけます。

天気がいいとやる気が出てきますガーベラ晴れ

週末は本当に良い気候に恵まれて、横浜散策に行ってきました。
私は個人的に東京よりも横浜の方が街としては好きで、たまにフラッと横浜に行きたくなります。夫も横浜、みなとみらいの雰囲気が好きなようです。
どうでもいいですが、横浜は米国サンディエゴの姉妹都市ですね〜

港町が好きだな〜函館や長崎にもいつか行ってみたいと思っています。


さて、横浜ではこんな感じのルートでまわってみました。

午前: みなとみらい散策
(ワールドポーターでお昼、馬車道通って桜木町駅へ)


午後: 三渓園散策(入園料700円でした)
(桜木町駅からバスで30分以上かかりました)
三渓園は梅が綺麗に咲いていました。
ここにあった白川郷のような古民家は一般開放されていて、外国人の友人は写真撮りまくっていました。
{D515D1B7-67F8-4C28-A1B7-F3B8568F0A11}

{1BBE362B-AEB1-4D21-BA5B-819147A8C0A5}

{885115A0-8A62-4D9D-B08C-287391B42CDB}

{394BB2D8-CBC0-46C3-BC05-A4329B209D88}


石川町駅へ移り、大正時代に使われていた(と言われているとスタッフさんより)神父さんの洋館見学。あいにくその隣にある明治時代の外交官の洋館は工事中で見学できませんでした。
ここで写真撮るとまるでヨーロッパ旅行したかのようです。お雛様の飾り付けがあって、和洋折衷で素敵な洋館でした。

{D2342B9D-C389-4E2A-9B44-0D18C4AE4E25}

{4B96D3D8-99B4-44E5-BEC9-081DC00546F8}

{14770AC6-ED0A-4119-A069-146009FA1670}

16000歩歩きましたニコニコ