Form 1040 & Form 2555 提出せねば...(米国タックス関係) | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

この時期が今年もやって来た。ショボーン

一年って本当に早い!

アメリカタックスリターンです。日本在住なのにアメリカ様(しかもカリフォルニアは州と国の両方っす..) 日本の稼ぎまで報告する義務があります。
グリーンカード非保持者なのに私も出すなんて納得いかないんですが...でもいつの日か将来アメリカに移住するときにこれをしているかしていないかで、グリーンカードの審査に影響するんですってびっくり

面倒なフォームの入力などは夫がやってくれてますが(日本の公的書類作成は私がやります)、稼ぎの詳細は自分で入力したりしますショボーン 

夫は2時間前から着手してまして、明日ゆうゆう窓口(郵便局)から出してしまいたいそうです。
締切は4月なので郵便遅延を考慮するともうリミット近しガーン

頑張れハニー口笛